Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索

カレー:新潟県

2008年07月06日

CURRY+CAFE daisy@新潟県長岡市 大根ポークカレーがとくに秀逸

今回の旅の大事な目的のひとつ、それは『daisy』さんでカレーを食べること!

DSCF2579.jpg

十日町の『タナカクマキチ』さんや『Omake』さんと同じく
「やっと来れた~ ~\(^-^)/」って感じです。

民家を改造した可愛らしいお店です。入った瞬間からくつろぎモードに入れます。

DSCF2582.jpg

小上がりの席にはぬいぐるみや絵本が置いてあって、ちびっ子ウェルカムなムードにもホッとしますよ。

早速カレーを注文。まずは『特製チキンカレー』と『辛口ラムカレー』、子供に『お子様カレー』をオーダーです。

DSCF2586.jpg

最初にお子様カレーが出てきました。この配慮が嬉しいなあ。
野菜たっぷりのとても優しい甘い味わいのカレーです。

DSCF2588.jpg

カレーに+150円(安っ!)でセットのサラダ。ドリンクも付きます。
サラダはボリュームがあってうれしいね。器もみな可愛いです。

DSCF2592.jpg
『特製チキンカレー』840円

DSCF2593.jpg
『辛口ラムカレー』880円

嫁さんと交換しながら2種類のカレーを味わいました。
どれもかなり美味いです。肉も柔らか~く煮込まれてて、完成度の高いカレー。
私はラム好きだし辛いもの好きなので『辛口ラムカレー』にはまるかな。

もっと食べたくなったので壁に貼ってあった『大根ポークカレー』を注文。
そうだ、バグジーもこれが好きだったはず。

DSCF2606.jpg
『大根ポークカレー』のハーフ

カレーらしくないルックスです。思ったよりも大根の存在感が。
ところが、これが美味いんだ。正直驚いた。大根とカレーがこんなに合うなんて。
嫁も私もかなり気に入りましたよ。松本に戻ってからも「食べたい~」と叫んでます。

DSCF2611.jpg
『チャイプリン』

これが噂によると、いい歳の男のくせにバグジーが独りで食べてニヤニヤしているという『チャイプリン』。
確かにこの香り、ヤバイです。ニヤけてしまうね(笑)。

食後はマスターとこれまたベッピンさんの奥様ともに楽しくお話させていただきました(忙しいところすみませんでした)。急用で一緒に来れなかったバグジーのことなど忘れ、「いちdaisyファン」として再訪を心に誓ったのでした。

お店には雑貨やCDも置いてあります。
帰り際、私はやはりcalmのCDと、竹のお箸に箸袋を購入。

DSCF2620.jpg

新譜の「Silver Moon」に、「Orenge Sunset」。
帰り道は最高の音に包まれ、満ち足りた思いで車を次の目的地に向け走らせたのでした。

【CURRY+CAFE daisy】 お店の地図
住 所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
電 話:0258-35-7333
営 業:11:30~15:00 18:00~22:00
席 数:カウンター5席、テーブル4*2、小上がりテーブル4*2
定休日:火曜日
駐車場:2台ぐらい
公式HP:なし
その他:2008年6月時点の情報です。

デイジー [ その他 ] - Yahoo!グルメ



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2008年07月01日

タナカクマキチ@十日町市 ランチが安くて美味いので4種類全部食べちゃいました

お昼になって十日町に到着です。

DSCF2486.jpg

予定通り、タナカクマキチさんでランチです。

DSCF2462.jpgDSCF2463.jpg

DSCF2464.jpgまずはCafeのタナカクマキチの手前にあるお洒落な雑貨屋さんの「Omake」で「おまめさん」にご挨拶。静岡は三ケ日ご出身の女性。バグジーから聞いていた通りベッピンさんでドキドキ。あぁ、私はなぜか家族連れ^^;。

嫁は小物類を色々と見たかったようですが、腹減り男三人衆に引きづられてカフェへ。

この日のランチは4種類。

・週替わりのスペシャルランチはスタミナしょうが焼き丼
・とろける角煮どんぶり、半熟煮卵付き
・くまキーマカレー、温玉卵き
・スパイシーレッドカレー風味アジアご飯

全部サラダが付いて、なんと500円だ!
どれも旨そうで選べない。こちらは幼児2人連れのファミリー、こうなれば全部行くしかない(笑)!

DSCF2466 (2).jpg

まずはサラダ。これだけのもんがちゃんと付くなんて良心的。
シザー系で好きです!

DSCF2472 (2).jpg
『スタミナしょうが焼き丼』

肉がうまーい!ゴマいからしマヨでたまらんのよ!食欲の暴走機関車モード突入、いきなりトップスピードです!

DSCF2471.jpg
『とろける角煮どんぶり』

これもまた凄かったです。豚の角煮の旨いこと。めちゃウマ。甘辛具合が最高で、煮卵と一緒に食うと極楽。男が三人奪い合うように・・・喰らう。

DSCF2474.jpg
『くまキーマカレー』

このひき肉のカレー、ヤバイです。止まらないです。ここにきて嫁も堪らず自分の分の確保に走る(爆)。子供たちにはこれが最強のようでした。

DSCF2477.jpg
『レッドカレー風味アジアご飯』

私はこれもスマッシュヒット。同じくひき肉のカレーですが、こちらは食欲をさらに湧き立たせる辛さが良いです。でも卵と絡めるとまったーりとして、もうどうにでもしてくれ!

他のお客さんの若いお嬢さんたちの視線が痛かったが(笑)、我が家族はこれらを秒殺。それぞれにボリュームがあってどれも美味しい。私の会社の前に越して来て欲しいものである。追加でコーヒーとデザートを注文。ランチにはそれぞれ250円プラスでドリンクとデザートが追加できるのだ。良心的にもほどがある!(笑)。

DSCF2482.jpg
『抹茶と黒糖の和パフェ』380円

これはセットとは別に「TODAY'S SWEETS」から妻が注文したパフェ。
食いすぎだよ絶対・・・でも美味いからしかたがないっす^^;

DSCF2485.jpg

また絶対来るからね、クマキチさん。できれば夜に来て一杯飲りたいものです。

【タナカクマキチ Cafe&Dinner】 お店の地図
住 所:新潟県十日町市若宮町372 ダイセビル 1F
電 話:025-752-6493
営 業:Cafe 12:00~17:00/Dinner 17:00~24:00
    (LunchTime 12:00~15:00)
定休日:不明
公式HP:タナカクマキチ
その他:2008年5月時点の情報です。

タナカクマキチ. [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2008年03月16日

紀尾井@静岡市宮ヶ崎町 ミニ塩ラーメンとハーフカレー


紀尾井居酒屋の【紀尾井】のスパイシーな欧風ビーフカレーが食べたくなって、先日久しぶりにランチしにいきました。



ミニラーメン&ミニカレーのセット(850円)を注文。



ラーメンは塩味に変更(100円アップ)。これで後は味噌味のみが未食です。



ここの麺はデフォルトで柔らかいゆで上がりなので、硬くしてくれるよう頼みました。



塩ラーメン



まずは塩ラーメンから登場。



ミニ塩ラーメン



軽く炒めたもやしにゴマ油の風味が良いです。



オーブンで炙られた大きめ巻き巻きチャーシューに、硬めでたのんだ麺の具合も良くて満足。



これからは忘れずに硬めで頼もうと思う。



ここでは醤油、とんこつ、塩と食べましたがそれぞれに個性のある一杯に仕上がってて凄いと思う。



ハーフカレー



カレーも相変わらず期待を裏切らない。コクがあってスパイシー。



柔らかい牛肉がゴロゴロ入っていて、満足度高いです。



ラーメンもカレーもこれでミニサイズ。



満ち足りて店をあとにしました。



<過去の紀尾井>

・ハーフカレー&ラーメン(醤油)セット

・半チャーハン&とんこつラーメンにビーフシチュー風ライス



居酒屋 紀尾井】 お店の地図

住 所:静岡市葵区宮ケ崎町94-2

電 話:054-254-9676

営 業:12:00~14:00、18:00~24:00

席 数:カウンター8席、小上がり4人用2卓、6人用1卓

定休日:日曜日、土曜日は昼の営業無し

駐車場:裏の美容室と共同で2台分ほど(夜のみ)

公式HP:なし

その他:2008年3月時点の情報です。
















紀尾井 [?居酒屋?] - Yahoo!グルメ







人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2007年02月15日

長岡市 【CURRY+CAFE daisy】 大根ポークカレーとチャイプリン

『大根ポークカレー』『チャイプリン』を食べました!

96dfee0c.jpg カレーには辛タマをトッピングしましたよ!
薄切りの大根がアッサリ感を、豚肉が旨味をバランス良く出してうまいんです!
トータルではマイルドな味なんで辛タマでピリッと刺激を足してもいいです!

続きを読む

人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2007年01月16日

長岡市 【daisy】 辛口ラムカレー大盛り辛タマネギとゆで玉子トッピング

a286834b.jpg今日は今年初のdaisyで、辛口ラムカレー大盛り辛タマネギとゆで玉子トッピング(≧▼≦)
ランチセットでサラダも!今年初でしたのでWトッピングで華やかに!BGMはJAPANESE SYNCHRO SYSTEMを!
新年早々最高の環境で、美味しく食べれました!
徹さんとよさん、今年もヨロシクお願いしますm(__)m


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2006年12月29日

長岡市 今年最後の【daisy】 辛口ラムカレー

4fce3bc6.jpg677b5512.jpg
ランチはカレーを!
お店はもちろんdaisyで!メニューは辛口ラムカレー大盛りに、辛口たまねぎとゆで玉子を(≧▼≦)

カレーにゆで玉子みじん切りは、相性抜群なんです!そしてランチセットのサラダです!

BGMは、もちろんcalm!
今年も聴きまくりました!
daisyの徹さん&とよさん夫妻、1年間お世話になりましたm(__)m

来年もヨロシクです

  <バグジー>

【CURRY+CAFE daisy】 地図
住 所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
電 話:0258-35-7333
営 業:11:30〜15:00 18:00〜22:00
席 数:カウンター5席、テーブル2、座敷テーブル2
定休日:火曜日
駐車場:2台+アルファ
公式HP:
その他:


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2006年12月06日

長岡市 【CURRY+CAFE daisy】 大根ポークカレー 5

aac42669.jpg9816e0d5.jpg
今日は大根ポークカレーを!もちろん+\150で、ランチセットを。マイルドな味付けのカレーに、薄切りの大根と豚バラ肉をが入ってて、優しい味わいです! 今日の店内のBGMは、 JAPANESE SYNCHRN SYSTEMでした!プライベートでも、最近の俺の愛聴盤です!熱い、硬派な、男臭い、ダンスミュージックって感じで、カッチョいいです

【CURRY+CAFE daisy】 地図
住 所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
電 話:0258-35-7333
営 業:11:30〜15:00 18:00〜22:00
席 数:カウンター5席、テーブル2、座敷テーブル2
定休日:火曜日
駐車場:2台+アルファ
公式HP:
その他:


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2006年11月08日

長岡市 【daisy】 ▲船ンカレー大盛り 5

5165bf27.jpg0e08b0dc.jpg
辛口ラムをたいらげた満足な俺だったのですが、まだ食べたい衝動にかられた俺はチキンカレー大盛りを!さすがにマスターにも笑われちゃいましたが、食べたいなら仕方無いです!登場したチキンカレーは、チキンがドッサリなボリューム!非常に食べがいが有りまし! ちなみに今日の店内BGMは先月発売されたcalmのコンピレーションアルバム、Street Noise 1“Night Ride to Home”Compiled by CALMでした!今日も極上の音楽とカレーとコーヒーに囲まれた心地良い時間でした
(ラ王)

【CURRY+CAFE daisy】 地図
住所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
TEL:0258-35-7333
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00
席数:カウンター5席、テーブル2、座敷テーブル2
定休日:火曜日
駐車場:2台+アルファ

モバイル用:amazonで CALM CD 「NIGHT RIDE TO HOME」を探す

人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

長岡市 【daisy】 /標ラムカレー大盛り辛たまトッピング 5

9b892288.jpgd7df9499.jpg
辛口ラムカレー大盛り辛たまトッピで 食べました!もちろん+\150のランチセット でサラダも一緒に!今日は一段と辛く感じたのは、何故だろう!でも、相変らず美味くて感動でした
(ラ王)

【CURRY+CAFE daisy】 地図
住所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
TEL:0258-35-7333
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00
席数:カウンター5席、テーブル2、座敷テーブル2
定休日:火曜日
駐車場:2台+アルファ


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
2006年11月03日

長岡市 【daisy】 大根ポークカレー大盛り! 5

7b629bd7.jpg 54d396dd.jpg
久々に【daisy】にてランチを!大根ポークカレー大盛りに、ランチセットでサラダ&コーヒーを!薄切り大根が柔らかくカレーを染み込ませ、駒切れな豚肉の食感と旨味がアクセントになってます!
今日はマスターの友人calmの新たなプロジェクト、JAPANESE SYNCHRO SYSTEMのNEWアルバムTHE ELABORATIONが発売され、店内にも流れてました! 良質な音楽を聴きながら食べる美味しいカレーは、絶品でした!
(ラ王)

【CURRY+CAFE daisy】 地図
住所:新潟県長岡市西神田町1-4-5
TEL:0258-35-7333
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00
席数:カウンター5席、テーブル2、座敷テーブル2
定休日:火曜日
駐車場:2台+アルファ

calmのCDを紹介します。
ラ王から薦められ、私も一気に買い揃えました(笑)いいですよ!

amazon [calm] 検索

   


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

カテゴリー別ページ
Archives
最新コメント
最新トラックバック


ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店