2020年07月23日

ノスタルジックな喫茶店でピザトーストと野菜スープ 「Coffee Shop YOU」仙台市

郷愁を感じる喫茶店「You」さん。
愛宕橋地下鉄駅から階段をのぼり地上に出るとすぐ。住んでいたアパートの近くにあったので、土曜日にブランチとしてよくモーニングを食べに行きました。モーニングなんてメニュー表記はないですが、コーヒー290円。トーストセットにすると玉子もついて390円。これってへたすると有名な名古屋のモーニングサービスの料金よりお値打ちですよ。

特に好きだったんは、寒い東北の冬に部屋を出て震えながら店に入り、マスターが丁寧に入れた熱いコーヒーをすすりながら静かな店内から通りの表情を眺める。最高にほぐれたな。

IMG_6713

さて、仙台を去るにあたり前から気になっていたメニューをちょっと贅沢なブランチとして。

「ピザトーストと野菜スープ」

IMG_6714

スープの器もどこか懐かしい。実家にありそうな感じ。
ピザトーストもスープも家庭的幸福を感じさせる。

IMG_6715

厚切りふかふかパンにピザソースとたっぷりチーズ、家庭っぽくありながら家では食べられないちょい贅沢感。

IMG_6716

そしてスープじんわりと沁みる、美味しいですよ。

いつまでもそこに在ってほしい喫茶店。必ずまた、いつの日か行きたいよ。

YOU喫茶店 / 愛宕橋駅五橋駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店