2020年07月06日

ランチメニューに無い? ボリュームに満足のミックスフライ定食 「ふくろ茶屋」静岡県牧之原市

 牧之原市での仕事の途中同僚に連れて行ってもらったお店。

「ふくろ茶や」10年以上前にこのあたりで仕事をしていたが、まず食事をする場所が多いとは言えない。そしてこの店は知らなかった。

駐車場に車を止めて、同僚が不思議そうな顔をしている。

何かが変わったようだと言う。表の入り口ドア前には昼の定食のメニューが書かれた板が立ててあり、私にはよくある定食屋さんの光景にしか見えない。

ここは以前「バイキング食堂」だったそうなのである。それが定食メニューが並ぶ光景に違和感を覚えたそうな。今はビジネスホテルも朝のバイキング方式の食事の提供はやめているご時世。

こちらも方式を変えたのでしょう。

昼のランチメニューで迷っていると、店のかたがメニューには書いてないけど「ミックスフライ定食」もあると教えてくれたので、注文してみた。

同僚はバイキングの食べ放題を私に紹介しようとしていただけにがっかりしていたようだが、出てきた定食をみて顔が明るくなった。

 

 IMG_6554

 

十分ボリュームあるじゃないか!

おかずの小皿もついてる。

 

 IMG_6555


フライは山盛りだ。

海老フライが2本、アジフライに、とんかつ、白身魚、さらに野菜に。。。食い切れるかな?

これで800円。

 

おなか一杯、美味しくいただきました。

駐車場もあるし、店も広めでゆったりしている日本料理店さんという感じ。牧之原の台地に在る峠の茶屋というかんじかな。


ふくろ茶屋割烹・小料理 / 掛川)
昼総合点★★★☆☆ 3.2




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店