2019年03月10日

古都アユタヤ

三日目の昼からはアユタヤへ向かう。
バンコクばかりではつまらないので、連れへの私からの提案でツアーに申し込む。
列車で行くことも考えたが、この日の夜はベトナムからくる友人と合流しなければならない。
きっちり約束の時間にバンコクに戻ってこれるよう、キンドルで落としておいたタイのガイドブック(便利だねえkindle)に乗っていた旅行会社のアユタヤツアーに申し込んでみた。
1500バーツ、決して高くはない。
某有名ホテルのロビーで待ち合わせた後、バスでアユタヤへ。
日本人向けオプションなので、途中で各ホテルにより女子を載せていく。
大人の男はわれらだけである。

IMG_2469

以下、食べ物出てきません、象さんと遺跡の話なので興味ない方は読み飛ばしを。
でもアユタヤは良かったんだよ。

IMG_2473

バスツアーは寺院、象さん、古都の遺跡と回る。
わりと大急ぎなので大変である。

IMG_2472
IMG_2474
IMG_2475
IMG_2483
IMG_2484IMG_2487

このあと象さんに乗る。

IMG_2489IMG_2490IMG_2494

この像使いのおっさんが、途中で急に「どんだけー」とか、「らっすんごりらい」とか、今日までの日本の芸人の放った流行語的なものを、これでもかと投げつけてくる。
お愛想笑いをしていたら、お土産物を売りつけてくるので要注意。といっても、いらんといえばあっさり引き下がる淡泊さ。

IMG_2497IMG_2499

良かったのmはこのあと。
アユタヤの古い都の遺跡群。

IMG_2500

これ有名。

IMG_2502IMG_2506IMG_2516

前日までのキンキら金のバンコクのお寺と違い、哀愁がある。
ましてや午後出発のツアーなので夕方には夕日を浴びた遺跡群がなんとも神秘的。
まじで来てよかった。

1500バーツは安いと思った。おすすめは午後のツアーね。



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店