2019年02月24日

タイの第2夜は男の熱い闘いで

2日目、ドンキ外したあと腹もいっぱいになったしどうしましょうかね。

どうせ夜にも行くのだから繁華街に出ましょうということになって、またまた適当にバスに乗ってみた。

IMG_2427

冷房無いから昨日のバスより料金が安い。
んで、結局適当に乗っちゃったから案の定途中から目的地と離れて行くの。
こういう時、スマホって便利だよね。
タイの安心さに加え、スマホ持ってるから余計に無計画で行き当たりばったりの旅になる。

でもこの夜はなかなか熱い夜になった。



電車に乗り換えてやってきたのはMBK。
小さなお店、そのほとんどがおそらくバッタもん屋がたくさん集まったショッピングセンター。
フードコートで連れの好きなマンゴースムージ(60バーツ)にお付き合いしながら、今夜の事を相談。



連れの希望でムエタイを見に行くことにした。
トゥクトゥクに乗ってボクシングスタジアムに向かう。めっちゃ飛ばすから正直怖かったな。

IMG_2432

早く着きすぎたが、まずスタジアムの表でたむろするおばちゃんからチケットを買う。
リングサイド席、2000バーツ。

スタジアムの周りを少し散歩し、見つけたホテルのレストランでゆっくりビールを飲みながらムエタイの始まるのを待つ。
ちなみにこのホテル、Nanda heritage。繁華街や駅からは離れているがコロニアル風でなかなか良さそうだった。見かけた客はほぼ欧米人だった。


IMG_2434

リングを下から見上げる形、距離も大して変わらんし2階席で十分だったかもしれない。

IMG_2438

10試合ほどあるが第一試合にはなんと日本人が登場ではないか。
そりゃあ盛り上がったぜ。あつくなったぜ。
生の楽団のあのどくとくなBGMもいいね!


IMG_2439IMG_2441

見事日本人の勝利。

しばらく、ビール飲みながらムエタイ見ていたわけだが、第9試合終わる前から客がぞろぞろ帰っていく。なんだお前らメインを見ないのか?
なんのことはない、最終試合は子供だ!どの試合がメインだったのかよくわからん構成だったが、そこは本場タイでムエタイで熱くなれたのでこれはお安いアクティビティだったな。

さて、タクシーで繁華街に戻ろうか。


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店