2019年02月16日

いきなりですがタイ旅行 バンコクの麺屋台にて

中国や東北のうまいものの記事をアップするとか言ってたけど、やっぱり直近のタイ旅行のあれこれからアップ。だって記憶が新鮮なうちにね。

羽田から深夜便でバンコクのスワンナプーム空港へ。
機内で多めにお酒飲んで、ぐっすり寝ちゃいまして感覚的にはあっという間にバンコクに到着。

IMG_2359

二月の乾季で一番過ごしやすい時期とはいえ、やっぱり蒸し暑いわ。
空港で連れと落ち合ううとまずはホテルへ。早朝なのでチェックインできないから荷物だけ預けて朝飯へ急ぐ。私は朝方に機内食食べたけど、連れは深夜の2時着。空港ロビーでごろ寝した彼は腹ペコだったのだ。
タクシーには近所ではあるが別のホテルへ連れていかれ、気づかずにしばらくロビーで休息。
タクシーもタクシーだが我々も緩みっぱなしだ。
いいのだ、ここはタイなのだから。

朝からレストランなどやってるはずないから屋台へGO!
中国でも道端で飯を食ってきた我々に怖いものなどあろうはずがない。

IMG_2360

さて、もちろん事前情報なしの飛び込みだがどうかなあ。

麺が一杯40バーツ(当時1バーツが3.4円)、150円しない。

IMG_2363

スクンビットエリアなので日本人も多いはずだが我々だけバンコクっ子に交じって。

IMG_2364

調味料類は虫よけでざるの下に隠れてる。
スープの味見をしたあとはナンプラーやトウガラシで調整を。

IMG_2591IMG_2591

ところでこの一杯はなんという名前の食べ物なのでしょうか。タイ語でしか書いてないから全く分かれない。麺は米で作られた半透明でちょっと平たい例のやつ。
うまいじゃないか!出だしから好調、気分がいいぜっ。



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店