2015年02月17日

ふらりと京料理を楽しむ 「紫野和久傳 ミッドランドスクエア店」 名古屋市西区名駅

ふらりと京料理を楽しむといっても、京都にふらりと行くわけではない。そういったこともたまにはしますが、今回は名古屋駅近くで楽しむのだ。

紫野和久傳 ミッドランドスクエア店 (むらさきのわくでん)

カウンターに座り、職人さんの仕事を楽しみながらお昼をいただく。

2015-02-17-15-41-25


素麺南瓜と赤ずいきの酢の物

2015-02-17-15-43-24


冬瓜、浜松鰻、百合根、葛の吸い物

2015-02-17-15-45-15


赤出汁の味噌汁に、

2015-02-17-15-47-35


鯖寿司

2013-08-16-14-09-07


私はこの鯖寿司が好きなんです。豊満な鯖の旨味と酢、飯のの一体感、ゆっくり咀嚼して旨さを堪能。「いづう」とどちらが好きかと問われると困ってしまうが、この鯖寿司が名古屋で食べられるのは価値だと思う。

黒鯛鮨

2015-02-17-15-50-06


この日はちょっと贅沢して黒鯛鮨も追加。
鯛の淡い味わい、これもじんわりと美味しさを感じる喜び。

和久傳が名古屋駅にできたときは嬉しいのか嬉しくないのかよくわからない思いに。
やはり京都にだけ在ってほしかった気もするのだ。
でもまあ、より気楽に楽しむことが出来るようになったということでよしましょう。

紫野和久傳 ミッドランドスクエア店割烹・小料理 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店