2014年11月23日

上海 豫園 南翔饅頭店 小籠包

上海豫園 南翔饅頭店 絶品小籠包 中国に来るまで小籠包は台湾の名物だと思っていた。台湾に行った時に鼎泰豊で小籠包を食べたからだ。とても美味かったので、上海に来た時に鼎泰豊が有ることを知り、事もあろうに上海人に鼎泰豊に小籠包を食べに行こうと言って怒られた(笑)。 去年のこと、豫園の中にある小籠包屋が美味いと聴いてやって来た。 2013-03-31-11-58-34
2013-03-31-12-01-31
凄い行列であったので店内で食べるのを諦め、テイクアウトの列に並んだ。それでもかなりの人数でしたが。 店内では小籠包を包むのが大変そうだ。 2013-03-31-12-47-57
2013-03-31-12-42-28
蟹の小籠包とスープたっぷりの饅頭。 2013-03-31-12-39-04
2013-03-31-12-39-08
2013-03-31-12-44-11
安くて美味い! 2013-03-31-12-32-39
上海人にとって、各自地元にお気に入りの小籠包屋があるらしい。機会があればローカルの店も探索してみたいと思う。

南翔饅頭店 上海店中華料理 / 豫園 ユーユェン)
昼総合点★★★☆☆ 3.8




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店