2014年10月07日

ちょっと贅沢に北京料理を楽しむ 花家怡園 (八爺府王府井店)

北京料理の名店 花家怡園

2014-09-04-20-52-46
2014-09-04-20-53-04


北京の続き。
王府井でアシスタントのスーちゃんの大学時代の友人と合流して、ちょっと高級な北京料理の店に行った。
もう北京ダックはいらなかったので、初めて食べるものを幾つか注文。

最初はスープの、佛跳牆

2014-10-04-01-12-02


あまりの美味しさにお坊さんも塀を跳び越えて食べに来ると揶揄される。食材によりピンキリのお値段ですが、これは何とか払える金額のもの。
滋味溢れる身体に良いスープだね。

覇王鶏

2014-10-04-01-00-54


これもこの店の人気メニューらしい。
盛り付けも本当に美しかったけど、写真とる前にスーちゃんに混ぜられちゃった。
美味しかったから良いんだけどさ。。。

花家白菜

2014-10-04-01-07-08


北京の家庭料理らしい。
これもとても美味しかった。

花家料理桂花魚

2014-10-04-01-04-03


これもどうやら名代の料理の様だ。約500gで250元弱。これ一品で一万円弱もした。高いだけあって今まで中国で食べた淡水魚料理の中でも群を抜いてい旨かった。

京八件

2014-10-04-01-17-45


中国的デザート。
スーちゃんの学友が、北京に来たらこれを食べなきゃ!と言うので。観ためも美しいく、とても雰囲気が良いよ。

最終日は頤和園へ行き、今回の北京ビジネストリップは終了です。


花家怡园 四合院店中華料理 / 南鑼鼓巷(なんらここう))

夜総合点★★★☆☆ 3.5





人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店