2014年08月07日

プリプリ海老ワンタン麺の名店 麥奀雲吞麵世家 [MAK'S NOODLE]@香港銅鑼湾

この雲呑麺、マジで美味しいかも。

麥奀雲吞麵世家 [MAK'S NOODLE]

image
世家雲呑麺

たった30香港ドルちょいで、量は少めで小腹がすいたときにちょうどいいサイズ。

海老雲呑がたまらなくプリプリっす!

場所はタイムズスクエアの近くですがちょっとわかりにくいかも。ほかの場所にも何店かかありますが、俺はここが一番好き。

香りが良くてスープも旨い。日本人からすると麺は独特な歯ごたえといった感じ。

麥奀雲吞麵世家 MAK'S NOODLE メニュー

他にも名物は青菜茹でたやつにオイスターソースかけたもの。皆食ってますが、ちょい青臭ささがかえってアクセント。

mak noodle
あとは牛肉労麺だったかな、を食べてみる。どれも美味しいね。

image
店の名前。なんと発音するのかわかりません、笑!

これは2014年当時のこと。いまはタイムズスクエアーの店は無くなっているかもしれない。
尖沙咀チムサーチョイ店にもよく行ったので今は是非そちらに。(2020年加筆)

麥奀雲吞麵世家 中華麺(その他) / 尖沙咀 チムサーチョイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店