2011年08月07日

らーめん 碧空麺舗@新潟県見附市 『魚だしラーメン』と『めんぽ担々』

7月にSNOWPEAKのキャンプフィールドに行き、帰りに久しいぶりに碧空麺舗(あおぞらめんぽ)に寄ることができた。バグジーから事前連絡が入っていたらしく、さらに俺も「タタミ」Tシャツ着ていたこともあり(見つけやすいよね^^)、入店すぐに店主から声をかけてもらった。うれしいね!
ということで、久しぶりついでにパソコンからのUPです(笑)。

何を食べたかといえば、大好きな坦々と前は無かった魚だしのらーめん。いずれも大盛りじゃい(嫁いたしね)。

2011-07-24 037.jpg

2011-07-24 039.jpg

ほんとにここの豚骨スープは旨いです。
さらに魚だし、世の魚介系(自己主張しすぎなやつね)が嫌いな嫁も喜んで食べてました。
太麺も相変わらず美味しいね。

そして、残念ながらiPhoneの調子が悪く、美しいめんぽ坦々の写真は無です。
(前の記事の写真を見てねhttp://ramenandcurry.livedoor.biz/archives/51229391.html
画的にもなかなか美しいめんぽ坦々。香りも好きです。辛旨です。

さて次はいつ食べに来られるかな。

【らーめん 碧空麺舗(あおぞらめんぽ)】 お店の地図
住 所:新潟県見附市今町5-30-30
電 話:0258-66-3251
営 業:11:00~14:30/17:30~20:30
(土・日・祝日11時~ 19時) ※材料がなくなり次第終了
定休日:水曜日
席 数:カウンター10席、テーブル4卓
駐車場:19台
公式HP:なし
その他:2011年7月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by BUGZY   2011年09月04日 01:50
碧空麺舗のスープに感じるかもしれないザラザラ感は、魚粉では無く、煮込まれて、濾しても残った豚骨なんですよ

そこまで炊かれたスープに負けない美味い自家製麺

新潟県では屈指の一杯を提供する名店だと思います
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店