2009年06月02日

ボゴールパイン 酸味控えめでとても甘いパイナップル

TVのとある番組で紹介されていた『ボゴールパイン』。

沖縄で作られていて、とにかく甘く、芯まで食べられるとのこと。

普段まったく果物を食べない私ですが、一度食べてみたいもんだと思っていたら。

松本の「アイシティ21」に売ってました。

2009-05-17 059.jpg

普通のパイナップルより小ぶり。

一個1000円ぐらいしてました。

2009-05-17 061.jpg

とても甘い!美味しい!

本当に芯まで甘くて食べられる。

というより芯がサクサクして美味い!

これがあれば普通のパインアップル食う意味ないんじゃない?なんてね(笑)。

ところで、このパイナップルって手で裂いて食べられるのね。知らなかった。

表面のボコボコしたところに指を引っ掛けて力を入れると、ボコボコ単位で裂けてくれる。

食べ終わった後も指にずっと甘く爽やかな香りが移る。(他のパインでも同じかも(笑))

ちょい高くてもこれからは『ボゴール!』。また食べたいです。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店