2009年05月12日

蕎麦倶楽部 佐々木@長野県松本市 帰山のロックともり蕎麦

ヒカリ食堂でいっぱい飲った気持ちの良い午後・・・結局はしごしますた^^;

2009-04-30 037.jpg

だって近所なんだもん『蕎麦倶楽部 佐々木』さん。

2009-04-30 036.jpg

本当に気持ちのいい午後、ワンちゃんも寝てます。
そういえば何度かこの店来たけど、ワンちゃんの名前知らないなあ。

2009-04-30 048.jpg
『帰山ロック』

前回、sueさんと来たときにハマった焼酎「帰山」のそば湯割り。
でも今日は流石に暖かかったのでロックにしてみました。おつまみによく漬かった野沢菜と蕎麦を揚げたやつ。美味いです。気持ち良いです。最高です。
流石に酔ってきましたぁ♪なんで昼の酒ってこんなに回るの速いんでしょ(笑)。

2009-04-30 053.jpg
『もりそば』

流石に焼酎は一杯のみにして蕎麦をいただくことに。この日のそばの実は「聖高原・麻績日向地区」だそうです。
蕎麦通、蕎麦好きのみなさんごめんなさい。ビールやって、「もつそば」食って、焼酎飲んで、い~感じになっての蕎麦。私はただの呑み助の食いしん坊。ただこうやって酒と蕎麦で憩うのが好きなだけ。許してくださいね。
それでもこの清涼感いっぱいの蕎麦の香りに酔いもどこへやら(と思ってるのは本人だけ)。例によってまずは塩のみで。しみじみ美味いと思い、満ち足りて店を出る。

いや、ホントにいい気持ちでした。この後、とある公園の木陰ベンチでちょと昼寝までしちゃったのは嫁さんにはないしょ、ないしょ。

【蕎麦倶楽部 佐々木】 お店の地図
住 所:長野県松本市大手4丁目8-3
電 話:0263-88-3388
営 業:11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 21:00
定休日:月曜日、日曜日の夜(日曜は予約相談可)
席 数:カウンター8席、テーブル4席*2卓、3席*1卓、2席*1卓
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2009年4月時点の情報です。

蕎麦倶楽部佐々木 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2009年05月12日 21:54
公園のベンチがねぐらにならないようにね(爆)

松本は街中の散歩が楽しくていいまちだよね。
帰山、たがたにもあったよ(笑)
2. Posted by 麺シロウ   2009年05月17日 08:25
>sueさん

亀レスごめんなさい。
公園のベンチがねぐら・・・このご時勢、リアル未来予想図だったりして^^;

> 帰山、たがたにもあったよ(笑)

なんと、これは飲みに行かねば(笑)。
またご一緒したいです!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店