2008年12月06日

szechwan restaurant 陳 @JRセントラルタワーズ 四川麻婆豆腐のランチ

名古屋駅高島屋に買い物にいったついでに前から食べたかった陳さんの麻婆豆腐を。

2008-11-22 049 (2).jpg

『szechwan restaurant 陳』 スーツァン レストランと読むらしいです。

2008-11-22 012.jpg

セントラルタワーズ12階にあるこのお店は大きな窓からの景色もよく、明るい店内で気持ちいいですね。

今回はちょっと贅沢をして2700円の麻婆豆腐のランチを食べてみることにしました。

2008-11-22 018 (2).jpg

最初に蒸し鶏のサラダ。甘めの香酢を使ったタレが良い感じ。

2008-11-22 020 (2).jpg

次はご飯とスープ、ザーサイに。。。

2008-11-22 022 (2).jpg

海老とブロッコリーをマヨソースで和えたもの。柚子の風味が効いていてこれまた良いです。海老好きの息子にほぼ全部食べられました(笑)。

そして少し遅れて。。。

2008-11-22 031 (2).jpg

お待ちかねの麻婆豆腐。

この複雑な香りが好きなんですよ。依然食べた静岡の『四川』の麻婆豆腐も美味しかったですが、こちら陳さんの息子さんの方もさすがに美味しいです。当然お師匠が一緒なだけに『四川』のもとはよく似ていますが、それぞれにユニークさがありますね。上手く言えないのですけど。辛さは直接的ではないのですが食べていくと体の芯がポカポカしてきて、そのうち汗が。
旨くてご飯が進み、思わず「お代わり!」(笑)。

2008-11-22 040 (2).jpg

デザートは杏仁豆腐。

これもまた美味でした。

2008-11-22 057 (2).jpg

店の前のフロアには巨大なツリーがありました。

もうすぐクリスマスですね♪




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2008年12月06日 23:25
釣ってくれるじゃありませんか!
レスが亀だけど...(爆)

麻婆豆腐って好きなんだよね。
でも本格的なのは食べたことない。
なんたって辛いのがダメなのだ。
でもうまそうだな〜
今度四川行ってみようかな。
2. Posted by 麺シロウ   2008年12月09日 22:47
>sueさん

えぇ、釣りましたとも。
釣りの上手い亀と言うことでご容赦ください^^^;

sueさん辛いのだめだったんですね。
コメントも甘口でお願いします^^;

そうそう、蕎麦屋で一杯やってきちゃいました。すんません^^;
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
Archives
最新コメント
最新トラックバック


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店