2008年11月04日

ハルピンラーメン 『ハルピン新味』 信州ラーメン博初日三杯目

さていよいよ三杯目ということで、ここで純粋に地元のラーメン店を食べてみることに。

2008-11-01 038_edited.jpg

めったに行かない諏訪方面から『ハルピンラーメン』をチョイス。



実は事前情報で得ていた、5年以上かけて作られた秘伝の『寝かせタレ』というのを味わってみたかった。オプションの『寝かせニンニク玉子』150円も追加です。

2008-11-01 047_edited.jpg

一見、味噌ラーメンっぽいスープ。
確かに味噌っぽさも感じるが、私の舌とボキャではなんとも表現しようがない味。う~ん、薬膳ぽさも感じるし・・・。甘みが強いが唐辛子も入ってるので後から辛さもやってくる。ユニークなラーメン。

さて玉子ちゃん。

2008-11-01 048_edited.jpg

見よ!この美しい色、トロトロ。
これもニンニク寝かせタレに漬け込んだものらしい。「なとりさんちのたまごや工房」からのお取り寄せ卵。それが何かは知りませんが(笑)。美味しい玉子でした。

とにかくこのお店は「寝かせ」技が得意のよう。個性的な味なのでハマルか苦手か両極端の評価ではないだろうか。玉子だけでもまた食べたい。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店