2008年10月19日

キッチン 南海@松本市 松本城の古式砲術演武の後は男らしいカツカレー

松本城で行われた「古式砲術演武」。つまりは火縄銃の射撃を見物できるイベントです。

2008-10-19 063 (2).jpg

「松本城鉄砲隊」(保存会のようなものでしょうか?)のほかにも他県から二つの鉄砲隊が参加しています。

2008-10-19 074.jpg

まずは愛知から来た鉄砲隊。なぜか鎧武者ですが、雰囲気重視というところでしょうか?
松本城に空砲ですが発砲のたびに大音響が響き渡り、なかなかの迫力。小さな子供が泣き出していました。

一通り火縄銃の射撃を頼んだ後は昼食のカレーを食べに『キッチン南海』へ。

2008-10-19 092_edited.jpg

看板にも「カレー」と「トンカツ」とあるように、「カツカレー」食べなくてどうする?ってなお店かな。洋食屋さんで「生姜焼き」や「エビフライ」などもメニューにもありますが、迷わず『ビーフカツカレー』を注文。なぜか『ポークカレー』にくらべ『ビーフカレー』が辛口なんです。

2008-10-19 085.jpg
『ビーフカツカレー』850円

ちなみに『ポークカツカレー』は750円。ボリュームがあってとん汁が付いてこの値段なら安いですよね。

2008-10-19 089.jpg

揚げたて熱々サクサクのカツにコクがあってスパイシーなビーフカレー。
辛口ですが、私にはちょうど良いです。旨い!私は好きです。

次はちょっと贅沢してロースカツカレーにしてみよう。

【キッチン南海 松本店】 お店の地図
住 所:長野県松本市中央4丁目7-20
電 話:0263-35-9715
営 業:11:30 ~ 20:00
定休日:火曜日
席 数:カウンター7席、テーブル4席*5卓
駐車場:3箇所4台
公式HP:なし
その他:2008年10月時点の情報です。

キッチン南海 [?カレー?] - Yahoo!グルメ

キッチン南海 松本店 (洋食 / 松本)
★★★★ 3.5




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ニョロ   2008年10月26日 13:42
5 カツは粗めのパン粉の感じ。サクサクしてそう。
カレーはまったりとした感じか。でも、スパイシーなんですね。いいなぁ。
2. Posted by sue   2008年10月26日 22:12
松本周辺もイベント多いねー。
浅間温泉の新そば祭りも魅かれる。

ところで、キッチン南海って、
お茶の水辺りに沢山あった、
がっつり系の洋食屋チェーンかな。
関係無いのかな。
カツの下にキャベツが敷いてあるのも泣かせる...
歳をとってメタボどっぷりでも、
がっつり系定食屋万歳。

3. Posted by 麺シロウ   2008年10月27日 19:49
>ニョロくん

松本はなぜかカツカレーの店が多いような気がする。何店か行きましたが、投稿サボってます^^;。


>sueさん

11月の連休には山形村でも道祖神めぐりと新そば祭があります。そちらも行きたいんですよね。

ちなみにキッチン南海は神保町の店の暖簾分けらしいですよ。さすがによくご存知ですね。

定食屋万歳!!!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店