2008年10月06日

馬肉料理 新みよし@松本駅前 かずさんと仲間たちin松本 馬肉料理に舌鼓の巻

かずさんがGWに続いて、また松本に来てくれました。

この日の私は仕事でしたが、早々に切り上げて会食の場所『新みよし』の前で待ち合わせ。

今回はブルさんナガラミさんがご一緒です。ブルさんはGWの時に一度お会いしてますので、5ヶ月ぶりの再会です。早速秘密のクーポン券を行使して、一人2杯の生ビールをゲット。まずは乾杯です。

2008-10-04 005.jpg

ここは馬肉料理が有名なお店。店内も馬に関連した馬具、民具が飾られてなかなか立派です。

まずは馬刺しからスタート。

2008-10-04 006.jpg

5種盛り。カルビに赤身、生レバーなど。さすがに美味いですね。

手前の白いのはコーミ(たてがみの辺りの脂身)。写真ボケちゃってすみません^^;

2008-10-04 013.jpg

馬ホルモンの朴葉焼き。良い香りがしてこれまた旨い。酒飲みにはたまらん。

食べ進むうちブルさんの様子がおかしいことに気が付いた。
箸がまたく進んでないのです。ブルさん曰く「腹がぜんぜん減ってない。」
それもそのはず、いくらブルさんとはいえお昼にこんな凄いもの食べてちゃねえ・・・。
(詳細はかずさんのブログ記事で!)

そんなブルさんを放置プレーで、われら三人は前へと進みますよ~。

2008-10-04 010.jpg

これ、秋刀魚の刺身です。綺麗ですね~♪

2008-10-04 012.jpg

もう一度馬に戻って、これは名前忘れましたけど生姜煮みたいなもの。
じつは私はコイツが好き!甘辛で酒のあてにはもってこいです。

この辺りからわれらは相変わらずブルさん放置で、日本酒へ突入。
ナガラミさんもお酒イケますね~。

2008-10-04 014.jpg

続いて出てきたこの容器。

2008-10-04 015.jpg

中身は茶碗蒸し。これで780円、安っ!

この後もい~加減飲み倒しまして(ブルさんごめんなさい)。
バイクの話、マラソンの話、カツ丼の話(笑)、などなど話は尽きずラストオーダーまで居座った我等でした。

本当に楽しい時間を過ごせました、皆さんありがとう!
また、松本へ遊びに来てくださいね~♪




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ぶる   2008年10月06日 22:16
馬刺しちょっとしか食べられなかった・・・
大好きなのに・・・

お昼に食べ過ぎたのと、風邪っぽかったのとで残念でした。
でも、また行きますからね。そのときはもう食べられないってくらい馬料理を堪能したいと思います。

あの後、宿で麺シロウさんはほんとうにいい人だという話になりました。
決して、タクシー代を返せなどということはありません。もうおわかりですよね、誰が糸を引いているのかということは・・・

また、飲みましょう。東京に来ることがあれば声をかけてくださいね。
2. Posted by ナガラミ   2008年10月07日 19:44
普段、旅先では一人で寂しく飲むことが多いので、嬉しくて嬉しくて・・・。
失礼なことを言ったかもしれませんが、どうぞお許しください。
麺シロウさんのおかげで、思いっきり楽しい夜になりました。
3. Posted by かず   2008年10月08日 01:06
お疲れ様〜。
あの松葉杖はフェイクだったとの風評が(笑)

やるなぁ、麺シロウさん。


あっ、でもホントありがと。
お陰でめっちゃ楽しい夜になりました。

松本は帰りのことを考えるとベースに一番な地域なんです。

きっとまた行きますよー。

糸引きブルさんは置いといて(笑)
4. Posted by 白銀   2008年10月08日 02:13
双方のblog拝見させていただきましたよ☆
いいなぁ〜いいなぁ〜
楽しそうで…。
奥様にチクってやりたいくらい(嘘ぴょん♪)
ローメンについて軽くググってみたんですが、富士宮焼きそばに似てますね(^^)
5. Posted by 麺シロウ   2008年10月11日 19:20
>ぶるさん

是非、是非、また遊びに来てくださいね。かずさん抜きでもいいですよ!(笑)。
今度こそ馬刺しに、カツカレー、山賊焼きと案内しますんで!
私のことをほめ殺しにしてもカツカレーが大盛りになるぐらいですよ(爆)。

東京にお上りしたときは私からも連絡いたしますね^^

・・・かずさんが「悪」だということは私のみならず、このブログをごらんの皆さんなら・・・
6. Posted by 麺シロウ   2008年10月11日 19:22
>ナガラミさん

私も楽しかったですよ。
独りも良し、でも仲間と飲むのはもっと良いですよね。
またの起こしを待っておりますよ!
7. Posted by 麺シロウ   2008年10月11日 19:27
>かずさん

足本当に痛いんだから〜(><)

どっちが黒幕かはみんな判ってますよ!
でも、また来てくださいね〜、ぶるさんのお供で(笑)。
8. Posted by 麺シロウ   2008年10月11日 19:29
>白銀さん

既に嫁も知ってますよ〜。
ローメン食べに来たら?周辺住民の白銀さんには富士宮焼きそばとの違いをレポする義務があるでしょ〜^^
9. Posted by 白銀   2008年10月12日 01:07
言うよね〜♪
そうだなぁ……、長野県行きたいなぁ………。蕎麦&ローメン食べてみたいなぁ…………。
では、麺シロウさんの激辛ラーメン情報in長野を見てから☆
結局蒙古タンメンには逝けなかった…っす(┰_┰)
10. Posted by コンビニ店長   2008年10月13日 14:29
なんで、肉離れになったの?仕事で?
11. Posted by 麺シロウ   2008年10月14日 18:50
>白銀さん

長野の激辛、まだまだ見つけられてません。
がんばります・・・。
12. Posted by 麺シロウ   2008年10月14日 19:00
>コンビニ店長さん

野球で「ブチっ」とやっちゃいました。

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うものを・・・」

じゃなくて、もう若くないからでした・・・orz
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店