2008年07月31日

蒙古タンメン中本 目黒店@東京都品川区 辛い度No.1の『冷やし味噌ラーメン』

東京出張二日目の夜は、私を激辛好きに変えた罪なヤツ。蒙古タンメン中本の目黒店へ行ってきました。前回食べた『北極』が食べたかったのですが、やはり店のグランドメニューの中では一番辛いことになっている『冷やし味噌ラーメン』を食べることにした。

2008-07-31 005_edited.jpg
『冷やし味噌ラーメン』770円

メニューにある辛い度の表示上では前回の『北極』が「10」。この『冷やし味噌ラーメン』が「12」で一番辛いことになっています。そう考えるとやはり緊張しますね。

2008-07-31 007.jpg

つけ汁。赤いです!器の縁には唐辛子の粉がへばりついてます。見るからに辛そ~♪

2008-07-31 006_edited.jpg

もやしがトッピングされた太麺をどっぷり浸していただきます!
辛いけど美味し(笑)。つけ麺なので麺は冷たい、そのため思ったより辛さを感じない。唐辛子の使用量はこちらのほうが多いのかもしれないが、熱いラーメンの『北極』のほうが「体感辛さ」は上だ。その証拠に横で連れが食べていた『蒙古タンメン(辛さ度6)』を少し食べさせてもらったが、よほどHOTに感じる。

2008-07-31 008_edited.jpg冷やしだからか、それとも私が辛さに強くなっているのか、割と余裕で完食。やはり次は『北極』に戻りたいと思う。

実はチケットを買った後で気が付いたのですが、限定で『チャンプ勇』なるラーメンが出ていた。どうも「まぜそば」系らしくネギがたっぷりトッピングされて旨そうだった。次回の訪問時には無くなっているだろうなあ・・・残念。

蒙古タンメン中本:目黒】 お店の地図
住 所:東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第3ビル 1階
電 話:03-3446-1233
営 業:月~木 11:00 ~ 23:00/金・土 11:00 ~ 24:00/日 11:00 ~ 22:00
席 数:カウンターのみ約15席
定休日:なし
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2008年7月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by ニョロ   2008年08月10日 04:39
5 真っ赤っかですね。
翌日大丈夫でしたか?・・・
名古屋に帰られているのでしょうか。
一緒にいった坦坦麺のお店にいきたいですな。
2. Posted by Net Tourer   2008年08月10日 10:38
お久しぶりです。元気ですか?

私の本店で同じメニューを食べたことがありますが、食後も帰りの新幹線の中もエラいことになりました…
私が辛さに対して耐性がないので、辛いものを食べると大概、腹を直撃します…
3. Posted by 麺シロウ   2008年08月17日 10:55
>ニョロくん

翌日はお通じが良すぎてお尻ファイヤー状態でした。
でも、たいしたことはありません(笑)。
四川閣は前回レベル7だったので、次回最高峰狙います。
4. Posted by 麺シロウ   2008年08月17日 11:09
>Net Tourerさん

お久しぶりです。
私も例の本、読み始めましたよ(笑)。

この店で食べるにはお腹の調子を整えておく必要がありますね。
即トイレ状態だとお尻が燃えますよね(爆)。
5. Posted by 白銀   2008年08月30日 00:37
5 再来週、新宿へ足を運ぶ予定なんで蒙古さんとこ逝ってみようかな( ̄∀ ̄)
6. Posted by     2008年08月30日 16:17
5 ここは毎回なんで行列ができるかっていうと、5辛以上(赤い奴入っている状態)食べると、内臓脂肪が減って痩せるからなんですよね、ラーメン食べて痩せるとか・・・ 他にこんな食べ物ないですよね〜
7. Posted by swimmer060522   2008年09月01日 23:33
痩せるかと思って期待していると・・・食べすぎで太ってました(爆)
8. Posted by 麺シロウ   2008年09月01日 23:33
> 白銀さん

これは逝くべきですよ(笑)
北極の感想待ってます!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店