2008年03月11日

カレーショップ愛 旗指店@島田市 今日はビーフカレー大盛りにカツトッピングで

カレーショップ愛若い後輩をと一緒にカレーショップ愛に行ってきました。

今回はビーフカレーが狙いです。

ビーフカレーを大盛りにして、カツをトッピング。

カツカレー

裕治伯爵さんに「とんかつにはポークカレーでしょ!」と怒られそうですが。

とんかつ

結構立派なカツがのっているので許してもらおう(笑)。
やっぱ揚げたてはいいっすね。カレーは甘みがあるが、なかなかスパイシー。ポークカレーに比べて色も黒いですが、味もコクがあります。辛さもこちらが少し上かな?

横でポークカレーを食べていた後輩たち、私がビーフカレーを美味そうに食べているのをうらやましそうに眺めていると、おばちゃんが「味見する?少しビーフかけてあげよう」と言ってくれるではないか。しかもご飯はほとんど食べてしまっていたので、一口ずつご飯も足してくれました。なんかこういうの良いなあ。なんか学生の頃、おかずやご飯をおまけしてくれた食堂のおばちゃんたちを思い出す。後輩たちは喜んでビーフを味見してました。
おばちゃん、常連2名獲得です(爆)。

前回のカレー愛
ハンバーグカレー大盛り

カレーショップ愛 旗指店】 お店の地図
住 所:静岡県島田市旗指499-5-A1
電 話:0547-35-1410
営 業:不明
定休日:不明
席 数:カウンター10席、テーブル4人用2卓、3人用1卓
駐車場:共同多数
公式HP:なし
その他:2008年3月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 白銀   2008年03月12日 00:39
うわぁすんげぇ(;゜゜)すき家のメガカレーみたいですねぇ(´ω`)
自分、多分食べ切る自信無いなぁ...
2. Posted by 麺シロウ   2008年03月13日 00:00
>白銀さん

いやいや、そこまで大盛りじゃないですよ。男性ならまずイケルかと。宇田川のカツカレー、そしてさかなや食堂、さらに天八ときたひにゃあ・・・登山家気分ですよ(笑)。
3. Posted by 裕治伯爵   2008年03月13日 12:53
ビーフカレーにカツ!最高ですよ・・・カツカレーを頼むと・・・肉が入ってないルーだけの店と・・・豚肉入りのルーの店が有ります。もちろん・・・ルーにも肉が入っていて欲しいです。そして・・・カレー!チキン・ポークは安くてもビーフは高い!まさにカレーの王様です。それに・・・カツと言う・・・憧れを追加!まさに究極のカレーと言えますね。食べたいです。
4. Posted by 麺シロウ   2008年03月16日 21:05
>裕治伯爵さん

ビーフとポーク、両方とも好きです。
それぞれ食べたくなる日があります。でも世の中、お店でカレーと言えばポークの割合が多いような気がしますので、良いビーフの店を押さえておくのはとても大切ですよね。
5. Posted by 麺シロウ   2008年03月24日 01:18
<追記>

モーニングは9:30〜11:00だそうです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店