2008年03月07日

つけ麺専門店 きじ亭@静岡市 香酢の油そばと伊豚小丼

浜松から遊びに来た友人のヨダッチとランチ。

連れて行ったのは久々の「きじ亭」さん。

友人は『辛れぇつけ麺』、私は新作、昼限定の『香酢の油そば』を食べることにしました。



香酢の油そば
『香酢の油そば』800円

全粒子入り極太の麺の下には香酢と醤油ダレが入っていて混ぜて食べる麺です。

器の上端には魚粉が盛られています。

思ったよりも油くどくなく、酢の酸味もまろやか。

相変わらず「麺を食ってる」感じが気持ちのいい一杯です。

伊豚小(子)丼
『伊豚小(子)丼』 200円

サイドでたのんだ伊豚小(子)丼。実は初めて食べます。

焼き豚をオリーブオイル、にんにくで絡めてあるので伊豚です。

もっとたくさん伊豚が載ってるとうれしいなあ(笑)。

浜松にはこの手のガッツリ男前つけ麺の店はないので、友人のヨダッチ君も気に入ってくれてました。次回は夜限定の『担担油そば』を食べたいですね。

<過去のきじ亭>
味玉つけ麺
こってりつけ麺
辛え塩つけ麺

つけ麺専門店 きじ亭】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市葵区七間町11-5 中田ビル1階
電 話:なし
営 業:日~木 11:00 ~ 15:00 、金曜日 11:00 ~ 14:00/17:30 ~ 21:00
     (各営業限定20食完売にて終了)
定休日:土曜日
席 数:カウンター7席
駐車場:なし
公式HP:ご主人のブログ「つけ麺専門店きじ亭
その他:2007年12月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店