2008年03月05日

カレー食堂 象@静岡市流通センター セイロン風キーマカレーとラーメンのセット

象カレー系行ってみたかったお店の筆頭「カレー食堂 象」へ家族で突撃。
カレー食堂なのに中華麺やアジア麺などのラーメン系も充実。もう、私のためのお店と言っても過言ではないでしょう(笑)。



建物の表と裏に二箇所の出入り口がある珍しい構造のお店。

象の店内

店内は明るくきれいで好感が持てます。子供用のイスもあってありがたいです。

ところどころに店名の「象」の置物などがおいてあります。

内装やメニューから、ご主人のアジア好きが伝わってくる。

この日のオススメは『ラーメン(醤油か塩)とセイロン風キーマカレー』。

私はそれにして、妻が『カツカレー』息子用に『野菜ラーメン』を注文。

セイロン風キーマカレーとラーメンのセット
『塩ラーメンとセイロン風キーマカレー』 850円

塩ラーメン

トッピングのベーコンときくらげに独自性を感じます。

麺は細い縮れ麺。さっぱりとした鶏スープとの相性が良いです。

カレー屋さんなのにラーメンがおまけ的じゃないのが嬉しいな。

セイロン風キーマカレー

クローブ(丁字)が効いているからセイロン風。

なかなかスパイシーな辛さで美味しいです。

枝豆とさいの目のジャガイモもは個人的に無くても良いかな。

カツカレー
『カツカレー』 950円

なかなかのボリューム。そしてカツは当然揚げたて。

とんかつ

やっぱ揚げたてのカツはサックリした食感で美味いね。

このカレーも『セイロン風キーマカレー』ほどではないが辛くて旨い。

野菜ラーメン
『野菜麺 醤油』700円

炒めた野菜の甘みも加わったやさしい味わいの醤油スープが良かったです。

 

ここのカレーはみなデフォルトで辛口のセッティングなのでしょうか。

今回は2種類とも辛かったです。

ちなみに、

からし玉ねぎ

テーブルの上には唐辛子と「玉ねぎスライスの唐辛子酢漬け」のようなものが。

これだけあれば激辛モードへ味の調整ができますね。

この玉ねぎからしがメッチャ辛かったです(笑)。

 

またお気に入りとなるお店に出会えました。

カレーもラーメンも両方良しなんて、なかなかできないことだと思います。

中でも今回は特に『セイロン風キーマカレー』が気に入りました。

次回もカレーと麺類を組み合わせて両方欲張ってみようと思います。

カレー食堂 象】 お店の地図
住 所:静岡市葵区流通センター 4−1
電 話:054-265-3539
営 業:11:00 ~ 16:00
定休日:火曜日・水曜日
席 数:カウンター8席、テーブル4席×4卓
駐車場:共同
公式HP:なし
その他:2008年3月時点の情報です。

テクノラティプロフィール


人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 裕治伯爵   2008年03月06日 08:32
この店!まさに裕治伯爵の為に有るみたい・・・学生時代の夢の食べ物!それは・・・カツカレーとチャーシュー麺でした。カツカレーが食べたくてもカレーで我慢!チャーシュー麺が食べたくてもラーメンで我慢!しかし・・・今なら・・両方食べれます。でも・・中々、両方が美味しい店ってないんですよね。ここ!まさに・・・求めてた店です。
2. Posted by sue   2008年03月07日 00:16
ここは確か焼きカレーが有名でした。ゆららの帰りに寄ったことがありますが、みんな焼きカレー注文してたっけ。きしばたのドラカツみたいなもの?
3. Posted by アトリエN   2008年03月07日 10:37
こんにちは!
ここずっと行きたいと思ってたんですよ〜!ラーメンは知らなかったです〜!?びっくり。更に行ってみたくなりましたよ〜!
4. Posted by 麺シロウ   2008年03月12日 23:48
>裕治伯爵さん

しかも、アジア麺までありますよ。毎回組み合わせに悩みそうです。もう少し駅に近かったらなあ〜^^;

>sueさん

焼カレーは盲点でした。
「ゆらら」で運動して、帰りのおやつに焼きカレー!いいですねえ。あぁ、この店を知るのが遅すぎた。。。

>アトリエNさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
是非是非お試しくださいな。カレーをいろいろと試してみたいです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店