2008年02月21日

富士宮やきそば学会@お宮横丁 富士宮市 おやつには富士宮やきそば

お宮横丁富士宮での仕事を終えると例によって小腹が空いてきたので、浅間大社の門前にあるお宮横丁へ向かう。
久しぶりに『富士宮やきそば』を食べてみることにする。



富士山は午後になってもきれいです。

富士宮鳥居と富士山

お宮横丁には富士宮やきそば以外にも、B級グルメのお店がいくつか並んでいます。

富士宮やきそば学会

今日はここに出店している「富士宮やきそば学会」のアンテナショップへ。

通常の「富士宮やきそば」の並、400円を注文。

B−1グランプリ優勝

店内には「B−1グランプリ金の箸賞」の賞状がディスプレーされて。

ほんの少し待って焼きそば登場。

富士宮焼きそば

太い麺にキャベツが多め。

「富士宮やきそば学会」のヤキソバは初めて食べますが、案外あっさりしています。

富士宮やきそばソース

私のは味付けが薄かったので、目の前にあった「富士宮やきそばソース」をかけて食べました。

こんなソースまで売っているのね・・・。

先ほど「通常のやきそば」と書いたのにはわけがあります。

NEC_0034.JPG
クリックスルデカイ

富士宮やきそばのバリエーション・・・だじゃれが凄い。「冬ソバ」って・・・・。

少し共用が必要な駄洒落ですね(爆)。

富士宮やきそば学会アンテナショップ [?その他?] - Yahoo!グルメ

 

帰りに東名高速日本平PAのミニストップで。

NEC_0042.JPG

おやつ第二弾。『Wチーズチリドッグ』210円、食べちゃったのは内緒の話・・・ね。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 富士宮焼きそば(ふじのみややきそば)  [ 群馬県のブログ ]   2008年12月07日 15:57
富士宮やきそば 富士宮焼きそば 元々は“町おこし”がキッカケとなったこの焼きそばは、麺のコシの強さ、肉かす・仕上げの削り粉の使用など、通常のヤキソバを作る工程とは異なるのが特徴。富士宮焼きそば として使用される麺...
2. 山崎宇宙飛行士が親善大使に 富士宮やきそば  [ ローカルニュースの旅 ]   2012年04月25日 21:48
富士宮やきそば学会の渡辺英彦会長が4月23日、富士宮市役所に須藤秀忠市長を訪ね、米国シアトル市訪問事業の成果を報告した。渡辺会長は昨夏の米ニューヨーク市に続く海外進出を「味も好評で収穫は多かった」と総括した。また、講演の特別講師としてイベントに参加した宇宙飛
コメント一欄
1. Posted by コンビニ店長   2008年02月22日 01:39
さりげなく、クリックスルデカイ・・・(笑)
エリミー族の兄弟?
2. Posted by 麺シロウ   2008年02月23日 10:10
>コンビニ店長さん

上手い!
そうそうエミリー族ですわ〜。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店