2008年02月04日

おにぎりのまるしま@静岡駅南 純和風モーニングセットに癒されて

おにぎり静岡に帰って参りました。
いただいたコメントへの返事が遅れて、ごめんなさい。今夜帰宅しましたら書き込みさせていただきます。旅行記(たいしたもんじゃないですが)はおいおい記事をアップするといたします。
今朝はご飯を抜いて家を出て、おにぎりのまるしまさんにまっしぐらです。



店内は懐かしい昭和の雰囲気が残っています。

まるしま

入り口のショーケースにはおにぎりや稲荷寿司などが並び、おでん鍋には静岡おでんが。

おにぎり
しぞーかおでん
壁
ソニートランジスタラジオ

ソニー製のレトロなラジオは現役で、地元のニュースが流れています。小さなお店でなんだか和みます。

常連ぽい親父さんの横に座らせてもらって、『おにぎりセット』を注文。

おにぎりセット

おにぎり二個に味噌汁とお漬け物が付いて、300円!
この日はおかかと鶏飯にしました。ちょっとしょっぱい味噌汁がジャンクフードに辟易した私の胃に染み渡ります。野菜の浅漬けもたっぷりとあって、やっぱ日本って、和食っていいなあ~、としみじみ思う。
(グアムにもおにぎりとか売ってんだけどね、(笑))

名古屋の喫茶店モーニングセットもいいけど、このモーニングセットも最高。朝は6時30分からおにぎりが食べられます。

おにぎりセット2

みなさん、朝ご飯を食べましょう、和食を食べましょう。

おにぎりのまるしま】 お店の地図
住 所:静岡市駿河区南町7-15
電 話:054-281-4900
営 業:6:30 ~ 17:00
定休日:日曜、祝日
席 数:テーブル14席
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2008年2月時点の情報です。

おにぎりのまるしま [?その他?] - Yahoo!グルメ




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 白銀   2008年02月05日 02:24
名古屋のモーニングって、どんなんだぎゃあなも?
なんか、注文外のもんがどえりゃあ付いてくるって噂を聞いたがや...(方言使い方違ってたらすいませーん/はぁと)
2. Posted by 麺シロウ   2008年02月05日 22:29
>白銀さん

う〜ん、あってるような、でも違和感感じるような、名古屋弁ですね。きっと違ってますね(爆)。これから名古屋モーニングもカテゴリー作ろうと思ってます。なかなか取材にいけないですけどね(笑)。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店