2007年12月24日

鶏専門惣菜店 つかもと@駒形通 ローストチキンでクリスマス

つかもとMerry Xmas !

今夜は駒形通の【つかもと】で予約しておいたローストチキンを買いました。
ここのチキンは本当に美味しいですね。



クリスマスイブの今夜。街には人がたくさん出ています。

青葉公園イルミネーション

青葉シンボルロードのイルミネーションもきれいです。

常盤公園

丸ごとローストされた鶏肉に子供達も大喜び。

私も子供の頃、「トムとジェリー」などのアメリカのTVアニメに七面鳥や鶏の丸焼きが出てきたのに憧れたものです。

ローストチキン

お店のオバちゃん曰く。

「丸ごと焼くから旨味が逃げないのよ~。」

確かにそうかもしれません、各部位ごとに違った味わいでなかなか美味しいです。

解体作業はパパのお仕事。いいところは子供達と嫁に持っていかれますが、いいんです。骨の周りもまた旨いのです。少しずつ肉を剥ぎ取りながらお酒をゆっくりといただくのもまた良いのですよ~♪。

 

以前はレーバーやハツなどの肝類のロースとも腹の中に詰め戻しておいてくれたのですが、ここのところそれが無いのが残念。ただし小ぶりとはいえ丸ごとで1500円。決して高くは無いと思います。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2007年12月25日 01:25
しまった、
忘れてた!

ここSUZYさんのブログで紹介されていたとこだよね。気になっていたんですが、見事に忘れてました。

うまそうですねー
今度会に行こう。
2. Posted by 麺シロウ   2007年12月26日 00:25
>sueさん

そうですよ〜。私は駒形店の方ですけどね。
是非、お試しあれ!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店