2007年12月20日

天ぷらうどん@道の駅 宇津ノ谷峠(岡部側) 平日の天ぷらサービスについ

今週はノロウィルスに完全にノックアウトされていたわけですが、今日から何とか復活です。(実は直近の記事は書き置いていたものを這ってパソコンまでたどり着きアップしただけなのですよん<<ソコマデスルカ!)

道の駅 宇津ノ谷峠金谷方面からの帰り、「道の駅 宇津ノ谷峠」で休憩しました。
車から降りると流石に空気がひんやりして、身震いをしてしまします。
ちょっと調子が良かったのもあってお粥にも飽きた私は例によってついつい・・・



ここ、「道の駅 宇津ノ谷峠」にはスマル亭が入っています。
入口ドアを見ると、なんと平日は天ぷらつきで300円ではないですかあ。

宇津ノ谷峠売店スマル亭入口

と、腹のことは忘れて天ぷらも付けてしまうあさましさ^^;

天ぷらうどん

でも、この季節に熱々のうどんやお蕎麦をすすって冷えた体を温めるのって堪りませ~ん。

どこのスマル亭でも同じサービスなのかどうかはわかりません。ただここでは桜エビの天ぷらか、むきエビの天ぷらのどちらかつきでそばかうどんが300円です。

 

うどんを食べた後、なにげにこの道の駅の裏手へ車を走らせてみた。

紅葉

もみじ

蔦の細道辺りは美しかったですよ。

おかげでちょっと癒されました。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年12月21日 00:57
おいらも島田や藤枝の帰りとか、ここのスマルを利用してました。
生卵は必ずつけて。
スマルの何箇所か似たようなサービスがありますよ。


あっ、おいらもエセノロウィルスで嫌がらせコメントすればよかった。

嗚呼、根が正直者のおいら・・・・

出来ないんだよなぁ〜(笑)
2. Posted by 麺シロウ   2007年12月21日 01:20
>かずさん

判明!私の病の原因。それは!!!

かずさんの立ち寄る店に行った。
  ↓↓↓
かずさんのエロウィルスに感染。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
3. Posted by 靜岡人   2007年12月21日 22:35
 あ、私もそのエロウイルス患者です。
4. Posted by 白銀   2007年12月22日 00:14
やっとかめだなぁも☆
ノロにかかってたんですかぁw(゚o゚)w
あまり、無理しないで下さいよ(^_^;)
エロウィルス(笑)には、充分気をつけなくていけないとですねφ(..)メモメモ
勿論インフルエンザにも、気をつけなくてはいけませんね(⌒^⌒)b
5. Posted by sue   2007年12月22日 01:15
エロウイルスって一体何?

一度罹ってみたい...
あっでもあたしも行っちゃったんだよね、あの店。
やばいかも。
6. Posted by コンビニ店長   2007年12月22日 09:57
今日の飲み会で、【エリミなエロウイルス】が蔓延しちゃうな(笑)
7. Posted by かず   2007年12月22日 23:14
こらこらこら・・・・・・・

人が仕事してるっちゅーのに。

ぢぐぢょーっ、ブログ通じてエロウィルスを撒き散らしてやるっ!(笑)
8. Posted by 麺シロウ   2007年12月25日 00:04
>靜岡人さん

エロですか?ノロですか?(爆)
エロならかずさんだけでなく、私も慢性的に病なのですが(笑)。


>白銀さん

どえりゃ〜、やっとかめだなも〜。
富士宮でもインフルエンザ流行っとるきゃ〜も?元気にしとってちょ〜よ。


>sueさん

ご心配なく。恐らく自覚症状が無いだけで、sueさんも慢性かと・・・(笑)。


>コンビニ店長さん

オフ忘年会は本当にお疲れ様でした。楽しかったですよ。でも、残念ながら病原のかたが来られなかったですねえ。ほんとに残念。
9. Posted by 麺シロウ   2007年12月25日 00:08
>かずさん

宴会に来てるとばっかり思ったのに〜〜〜。
なんで、仕事なんて〜。
エロウィルスは外で発散させないとムッツリ症候群になるので要注意ですよお(笑)。
10. Posted by 白銀   2007年12月26日 00:58
(/ ̄∀ ̄)/ワーイワーイ
やっとかめだなぁもーが通じたぁ♪どえりゃー嬉しい♪(なぜか興奮状態)
さて、僕の周りの人達は、ノロや、ウイルス系の胃腸炎にかかった人が多いです(^_^;)
僕は...寝不足以外は至って元気です♪
まっ、油断大敵ですがね☆>麺シロウさん
11. Posted by かず   2007年12月26日 01:27
自慢じゃないけど、おいらはムッツリです、エッヘンッ!
12. Posted by 麺シロウ   2007年12月31日 22:36
>白銀さん

流行してますもんね。お互いに気をつけましょう。


>かずさん

オイラはオープンなスケベです!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店