2007年12月11日

静岡市大谷街道 【さかな屋食堂】 カキフライ キター .∵・(゜∀゜)・∵.ーーッ!!!

ミックスフライやっと私にもカキフライが来ましたよ~♪
さかな屋食堂さん、三度目のトライでカキフライGETです!



実はこの日、昼食は2度目(爆)。
上司に取引先の人とさつき町の蕎麦屋【手打ちそば くろ麦】で第一昼食。お二人ともと~っても小食なかたで、私もあわせるので『せいろの大盛』が限界(笑)。当然もつわけございません!ちなみに取引先の人が食べた『ゆず切り』がとっても良い香りで美味しそうでした。

で、二人と別れてから次の客先まで向う間に飛び込んだのが【さかな屋食堂】。

カキフライメニュー

あるじゃん!カキフライ♪ 今日は「かずさんの妨害」がなかったんだあ。。。

ちょっと迷ってからあげとのミックスフライ定食にしました。

ミックスフライ定食

この内容で700円です。

カキサイドビュー
カキフライ

からあげサイドビュー
からあげ

言うことないね。この味でボリューム。からあげは味が薄いけど無問題。

カキ一個目は揚げたて熱々のところにちょっぴりお醤油をたらしてジュー♪となったところをガブリ。

香ばしくて旨い!

二個目以降はタルタルソースつけの王道を突っ走る!

かずさんの言ってた「「さかな屋食堂」のカキフライは水揚げされた港で近所のおばちゃんちにそのまま揚げてもらって食べる阿藤快的旨さ。」わかる気がしました。

さかな屋食堂】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市駿河区大谷448-1
電 話:054-283-3823
営 業:12:00 ~ 14:00/17:00 ~ 20:50
席 数:カウンター7席、テーブル4人用2卓、2人用2卓
定休日:月曜日
駐車場:2台
公式HP:なし
その他:2007年12月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 何かと”eco”な日  [ ピーターパンのつぶやき ]   2007年12月16日 23:48
12月16日の日曜日。今日は商工会議所の”eco検定”の日。 一応参考図書を買い込んで。 eco検定徹底研究 環境社会(eco)研究会 オーム社 2007-04 売り上げランキング : 38119Amazonで詳...
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年12月12日 01:57
マジ?
もしかしたらカウンターの真ん中辺りに座った?
時間は12時半くらい。
2. Posted by 麺シロウ   2007年12月12日 10:48
>かずさん

私はもっと遅い時間でした。もしかしてその時間に私に似た人が?
だとするとそれは本物の2時間ドラマの帝王では!?横に名取さんか松居さんが居ませんでしたか?
3. Posted by 平成5年静大卒   2007年12月12日 17:56
うまそうですね。
でも学生時代にはちょっぴり贅沢な
内容と値段ですね。
当時と比べて全体的に値上がりしているような気がしました。
4. Posted by 柚季   2007年12月12日 21:36
牡蠣フライ美味しそうですね〜。
夏の牡蠣もいいけど冬の牡蠣も美味しいですね!
牡蠣フライ・生牡蠣・バター焼き・・・。
大粒の牡蠣食べたい〜(笑)
5. Posted by かず   2007年12月13日 02:15
ん?

名取さんも松居さんもいなかったなぁ、片平なぎささんしか。

あっ、厨房で岩崎さんが鼻唄歌ってました(笑)


この日は、おとぼけの父上さんも至近距離にいまして、寿楽でカキフライを食べたそうです。


最近、大谷街道での接近遭遇が多くてドキドキしちゃいます(笑)


でも来週からそんなこともないんだなぁ・・・・・・



カンバーック、大谷街道!(笑)
6. Posted by ニョロ   2007年12月13日 14:45
5 麺シロウさ〜ん。食べすぎですって。。。
って、冗談です。どんどんレポしてください。
ホント、楽しみにしています!
いやあ、今度の再会が楽しみです!
7. Posted by 麺シロウ   2007年12月14日 01:15
>平成5年静大卒さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
さすがに14年前に比べると値上がりもしていますか。めちゃくちゃ安かったんでしょうね。


>柚季さん

私はカキフライが一番好きです。その次が生かな。でかくてミルキーなやつは旨いけど流石に高いですよね。新潟でも高いですか?


>かずさん

しかし、本当にそんなメンバーがさかな屋食堂で飯食ってた凄い。想像すると笑えますけどね。
案外みなさん大谷街道に出没してるんですね。出会わないのが不思議。県東部での大谷街道を是非みつけてくださいね。


>ニョロ

俺も再会が楽しみだよ。食って食って、食いまくろうぞ!
8. Posted by 柚季   2007年12月14日 22:50
生牡蠣は時価ですがだいたい居酒屋で大粒2個600〜800円くらいかな?
お店にもよりますが(;^_^A フキフキ

あん肝も美味しい時期になってきましたよ〜。

9. Posted by 麺シロウ   2007年12月15日 18:10
>柚季さん

あん肝も大好物ですよ〜
これで日本酒をクィ〜〜〜っと。
たまりませ〜〜〜〜〜〜ん
キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!
10. Posted by 靜岡人   2007年12月15日 22:28
ついにカキフライGETですね。

 ちなみに今日はポークチャップ初体験してきました。

 美味しかった。
11. Posted by 麺シロウ   2007年12月16日 22:20
>靜岡人さん

ラーメンも良いですけど、飯と味噌汁が欲しくなったらここですね!今度は魚系のおかずの定食を食べてみようと思ってます。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店