2007年11月28日

静岡市大谷 【さかな屋食堂】 カキフライにフラれて切り札のポークチャップ定食

ポークチャップと目玉焼きかずさんのブログでみたカキフライに触発されて、いてもたってもいられずにさかな屋食堂へ猫まっしぐら!
が、しかし、かずさんに同じくカキフライにフラれてしまったようです。 そこで、前から食べたかったポークチャップ食べる事にしました。



たしかにカキは食べたかったけど、このポークチャップも食べたかったらい~んですけどね(スネスネ)。

目玉焼きが別皿で付いてくるのがうれしいね!

ポークチャップ

この照り照り感。甘辛でうま旨な感じが伝わりまくってきやす。

肉厚の豚肉、マカロニサラダもたっぷりと。

左手に飯椀を持って、熱々のところをガブリとやって飯をかきこむ。

 「たまりません」

ポークチャップ定食

これがポークチャップ定食のフルメンバー。

これで600円です。

 「たまりません×2」

前回のさかな屋食堂『チキンカツカレー』

さかな屋食堂】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市駿河区大谷448-1
電 話:054-283-3823
営 業:12:00 ~ 14:00/17:00 ~ 20:50
席 数:カウンター7席、テーブル4人用2卓、2人用2卓
定休日:月曜日
駐車場:2台
公式HP:なし
その他:2007年11月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年11月28日 01:00
ぶははっ
やっぱりポークチャップに逝ったんですね(笑)

でもこれで600円ってのはかなりお得ですよね。
(ビミョーに肉質が違うのはご愛嬌)


あぁ・・・・でもカキフライ食べたい。
2. Posted by sue   2007年11月28日 23:05
いっちゃいましたね!
ポークチャップ。
さかなやさんは大谷界隈でも一歩出てるかな。
でもカキフライ食べたい...

ところでこの間写真撮ってるとき音がしなかったような気がする。
3. Posted by 靜岡人   2007年11月28日 23:48
すごーく行きたくなりました。  カキフライもポークチャップもまだなので、どっちでもいいから食べたい・・・
4. Posted by 麺シロウ   2007年11月29日 01:15
>かずさん

逝きましたよ〜(笑)。
でも、カキフライで逝きたかったですっ。


>sueさん

私もさかな屋さんは一歩抜きん出てるのではないかと思います。駐車場がもっとあれば良いのに・・・。

あのときの携帯はNOKIA 705NKなんですが、音は鳴ってますよ。ただし、かなり聞き取りにくい音なんです。変わった携帯です。ちなみに海外使用のN73はマナーモードで撮影時は音が鳴らないそうです。

>靜岡人さん

カレーもお薦めですよ。安くて美味くてボリュームあって。家の近所に越してきて欲しいです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店