2007年11月20日

静岡市葵区 【手打ち蕎麦 たがた】 美味い酒、旨い肴とお蕎麦でプチオフ会

手打ち蕎麦たがた先の土曜日のこと。静岡市葵区、常盤公園近くの【手打ち蕎麦 たがた】にて、ブログ「ピーマンの・・・」もとい(笑)、「ピーターパンのつぶやき」のsueさんとのプチオフ会。
美味しいお酒に、旨い肴・・・どして蕎麦と、楽しくて口福な時間を過ごす事が出来ました。  

ここはsueさんに連れて行っていただいたお店。食べるものやお酒もリードしていただきました。
この日はちとB級グルメとは縁遠いかな?というような内容で恐縮ですが、内容はこんな感じでした。

天ぷら盛り刺身二点盛り

背黒鰯の焼き物玉子焼き岩のり

鴨の陶板焼き蕎麦

板わさ(わさびは山葵漬け)
天ぷらの盛り合わせ(数々の天ダネがずらりと!モンゴルの岩塩他、いろんな塩で。)
刺身の二点盛り(鰹に〆鯖。このしめ鯖が良い。)
背黒鰯の焼き物(ほろ苦くて酒の肴に最高。)
玉子焼きの岩のりあんかけ
鴨肉の陶板焼き(鴨好きにはたまらん。もっとレアでいきたい。)
そして各々せいろを一枚

酒はそれぞれに、
エビスビールの中ジョッキ 1杯
飛露喜 特別純米 1合
立山 1合
綿屋(わたや) 2合

以上だったかな・・・何かを忘れているような(笑)。
(正確なメニューの名称と違うかもしれませんが、ご容赦を。)
ともかく、美味しくも楽しい時間を過ごす事ができたのはsueさんのおかげ。
とにかく感謝です!

お店も安くは無いが、味と内容を考えれば決して高くは無い。素敵なお店。
この日こんな良い思いをした事は嫁さんには「ないしょ、ないしょ」。
お話によると、もうすぐご主人会心おの凄い蕎麦の麺が食べられそうです。
間違いなく再訪のお店です。
次回はかずさんも是非(笑)。

手打ち蕎麦 たがた】 お店の地図
住 所:静岡市葵区常磐町2-6-7
電 話:054-250-8555
営 業:11:30 ~ 13:30/17:30 ~ 22:00(日曜、祝日~21:00)※蕎麦が終了次第閉店
席 数:カウンター5席、座敷席38席(二階含む)
定休日:月曜日、木曜日の昼
駐車場:2台
公式HP:手打ち蕎麦 たがた
その他:2007年11月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年11月20日 23:42
これはもうB級どころか、A級戦犯ですっ!
贅沢だなぁ。
うまらやしいなぁ。
おいらには縁がないお店だなぁ。
ミシュランがきそうだ(笑)
2. Posted by sue   2007年11月21日 00:06
綿屋は4号です(爆)
3. Posted by 白銀   2007年11月21日 06:50
sueさん復活おめでとうございます♪sueさんとこって携帯からだとコメント出来ないのでしょうか?以前は出来た...はず(?_?)
なにはともあれこの場を借りてお祝い申し上げます☆>sueさん
伝言板がわりに使わせて貰いました(__)風邪の方はなんとか快復に向かってますなんか、インフルエンザも流行りだとか^_^;
>麺シロウさん
4. Posted by ゴリ@七曲署   2007年11月21日 19:58
私もこの店大好きです。
旨い酒に旨い肴、〆に旨い蕎麦…たまらんです。
5. Posted by sue   2007年11月21日 22:11
>麺シロウさん
 場所お借りします。

>白銀さん
 有難うございます。携帯からだと迷惑メールに振り分けられてしまうみたい。ごめんなさい

>ゴリさん
 ここいいですよね。しかもこれからぞくぞくいい蕎麦が入って来るそうですよ!
6. Posted by 麺シロウ   2007年11月21日 22:12
>かずさん

そんなこと言わずに、一緒に行きましょうよ〜。
でも、あんまり良いもの食べ過ぎると嫁から、「恨み酒乱」でいじめられそうです〜(爆)。


>sueさん

そうでした〜「綿屋」四合も飲んだんでしたね。酔うはずだ〜。

>白銀さん

伝言板がわりでも、なんでもどうぞどうぞ。
風邪治ってよかったですね^^。

>ゴリさん

お久しぶりです。
そうですね、たまらんかったとです。
よくブログで拝見するSOBA笑にも行ってみたいです。
7. Posted by 裕治伯爵   2007年11月22日 10:51
そば屋さんで・・・美味しいツマミに日本酒!もう・・最高ですね。これが何より贅沢です・・・あぁ〜行きたくなりました。
8. Posted by 麺シロウ   2007年11月27日 20:05
>伯爵さん

是非どうぞ。12月には店主自信の蕎麦が出るようです。私も再訪します!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店