2007年11月15日

蒙古タンメン中本@目黒 『北極』玉子のせ

蒙古タンメン中本 目黒店ラーメンを食べるのにこれほど緊張をしたことはかつて無い。

東京出張中の私に、新潟支部のバグジーから連絡が。
【蒙古タンメン中本】の辛さ最高峰『北極を食うべし!』
私は目黒店へ向かった。  

いきなりの北極。温かいラーメンの中で一番辛いのがこの『北極』

食券券売機でこの『北極ラーメン』の玉子トッピング。そしてビールをを買う。

俺に食べきれるのだろうか?

席につくと水とポケットティッシュが提供される。

ティッシュ何でティッシュ・・・大体解るけど・・・

「決して水を飲んでは行けませんよ」

バグジーの言葉が頭をよぎる。

まずビールとおつまみのモヤシ登場。

ビールとモヤシビールを飲みながら麺を待つ。

「ビールがとても甘く感じますよ。」とバグジー。

スーパードライだと言ってたが、一番搾りだし・・・ってそんあこたぁどうでもいいか。

だいたいさ、このモヤシ自体がかなり辛いんすけど・・・。

現れたラーメンを見て流石に怯む。

北極ラーメン

あ、赤いよ。。。真っ赤だよ。。。

北極ラーメンアップ

一口食べてみる。 辛いけど行けそうだよ。。。

そう思えるのは最初だけ。段々と口の回りが痛くなり、やがて舌の両脇がキリキリと。
辛いと言うより痛い!
腹の中がグツグツと沸騰しているようだ。
水に手を延ばしかけまたバグジーのことばを思いだし手を止める「決して水を・・・」。
だけどさ確かに「辛さの奥に旨さがある」と感じる。

北極 麺完食

なんとか麺やトッピングは食べきった。尋常ではない汗の量。腹の中身がどうにかなってしまったのではないか!
フラフラと店を出で街をブラつく。
30分もしてやっと落ち着いてきた。そして今はこう思う。

また食べたい!

蒙古タンメン中本:目黒】 お店の地図
住 所:東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第?ビル1階
電 話:03-3446-1233
営 業:月~木 11:00 ~ 23:00/金・土 11:00 ~ 24:00/日 11:00 ~ 22:00
席 数:カウンターのみ約15席
定休日:なし
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:2007年11月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 靜岡人   2007年11月15日 23:58
北極って、一番辛いやつですよね。  私は辛いのが苦手で中本は行ったことが無いんですよ。

 これを食べきった麺シロウさんに拍手。
2. Posted by 裕治伯爵   2007年11月16日 10:42
これが・・・噂の蒙古タンメン!その最高峰・・・北極ですか!!!確かに丼から・・・食えるのか?残すなよ!そう言われてるように思えます。激辛好きとしては一度は食べてみたいですね!でも・・・単に唐辛子を入れただけでない・・・激辛は最高に美味しく食べた後に甘みを感じそうです。
3. Posted by 白銀(じろがね/風邪気味風味)   2007年11月16日 18:49
パーパ♪連れてってー☆彡(風邪気味で壊れてます)
>麺シロウさん
4. Posted by かず   2007年11月16日 18:52
なんかの罰ゲームですか?(笑)
5. Posted by 麺シロウ   2007年11月18日 08:07
>靜岡人さん

そうです、温かい麺で一番辛いヤツです。つけ麺で「冷やし味噌」というのがあって、そちらの方が辛さは上とメニューにありますが、冷やしなので辛さをあまり感じないとの噂もあります。

自分でも自分を褒めてやりたいです(爆)。


>裕治伯爵さん

さすがは伯爵さん、おっしゃる通です(笑)。
確か300円追加で「定食」に出来るのですが、ライス+麻婆豆腐です。この麻婆もめちゃ辛そうでした。機会がありましたら是非定食をお試しください。
6. Posted by 麺シロウ   2007年11月18日 08:15
>白銀(じろがね/風邪気味風味)さん

風邪の具合道ですか?
何か激辛のもの食べて、どっぷり汗かいて風邪を吹っ飛ばしてください!


>かずさん

罰ゲームではないですが、限りなくそれに近いですよね(笑)。
あとでバグジーに聞いたらこのお店、麺は200gあるそうです。普通麺が多いのはうれしいことなんですが、この場合は・・・(爆)。
7. Posted by 静岡ファッツ   2007年11月18日 13:52
麺シロウさんはじめまして。
僕は東京に行ったときには必ず中本(目黒)に行きます。
北極は通常のラーメンの1.5倍なので量は多いです。

また食べたくなるんですよね(笑
二郎と一緒みたいな感覚ですね。
8. Posted by 柚季   2007年11月19日 22:59
スープが赤いですね〜(笑)
食べてみたい♪

辛いの食べてる時に水はNGですよ!
辛さ倍増します!

9. Posted by バグジー   2007年11月21日 12:17
5 麺シロウさん、お疲れ様です!いきなり北極は凄いですよ。マジに食べると思わなかったですが、満足(?)して頂き嬉しいです。
元中本スタッフな聞いたら、北極と冷やし味噌の唐辛子の量は一緒との事です。次回は冷やし味噌ですね。
10. Posted by 麺シロウ   2007年11月21日 22:03
>静岡ファッツさん

初めまして!コメントありがとうございます。
やはり1.5倍ですか。普通のラーメンなら単純にうれしいのですが、この激辛では軽くいじめ入ってますよね(笑)。
でも、やはりまた食べたいんです。
禁断症状が・・・・。


>柚季さん

辛さ倍増なんて・・・水飲まなくて良かった〜
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
11. Posted by 麺シロウ   2007年11月21日 22:07
>バグジー

そりゃ〜ね〜だろ〜(爆)。
北極以外はありえないぐらいの勢いの薦め方だったぞ〜。
でも、美味かったよ。うん。
次は冷やし味噌+定食であの辛そうな麻婆食うぜ♪
なんだか激辛に開眼しちゃいました(笑)。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店