2007年11月05日

台湾のホテルで朝食 「タンタンめん」

タンタン麺いま一度、私の台湾でのお食事事情を振り返り。

泊まっていたホテルの朝食、ビュッフェスタイルで食べた麺。
タンタン麺だということです(笑)。



たんたん麺

レストラン内に屋台チックなスペースが。

ちょうちんの「タンタンめん」の文字が既に想像通りの「坦々麺」でないことを連想させてくれます(笑)。

トッピング

ビーフンか中華麺かを選んで茹でてもらいます。

その後、玉子やら唐辛子やらを自分でトッピング。

で、出来たのがこれ。

坦々麺

ソーキそばっぽい麺。

ひき肉は自動的にトッピング。

例の赤くて胡麻の味の坦々麺ヤツとはじぇんじぇんちが~う。

でも期待してなかった分、結構普通に旨かったり(爆)。

実は台湾で食事を外しまくった私にとって、まともな部類の一食なのでした。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店