2007年10月19日

静岡市葵区 【岩井屋 馬場町】 かつ丼セットにもやられました♪

岩井屋のれんラーメンが美味しくて、カレーも旨い岩井屋さん。 蕎麦屋の旨いもの第三弾として「カツ丼」を食べてみました。

またちょっと驚かされちゃいましたよ。



やはりラーメンも食べたいので『かつ丼セット』950円、の蕎麦を50円プラスでラーメンに変更です。

かつ丼セット

カツ丼はてっきり丼で来ると思ったら、例のセットもの用の器で登場。

「かつ煮&ライスじゃん!」なっんて心の中で軽く突っ込む。

ラーメンについてはもう何も言うまい、美味いに決まってます♪

(過去記事をご参照ください。「蕎麦屋のラーメン」、「蕎麦屋のカレーライス」)

岩井屋のかつ丼

このカツがまた絶品。

衣も薄く、熱々でサクサク。肉も良し。

お出汁の効いた上品な甘辛のおつゆがまた堪らん旨さ、ご飯にのせたりかけたりで・・・。

ラーメンとカツ丼を交互に、身をよじり悶絶しながら堪能しました。幸せ♪

ねぎ南蛮

これは息子にとってやった「ねぎ南蛮 500円」です。

大きなお揚げに葱も一杯で。喜んで食べていました。

行けば行くほどこの店の凄さがわかってきた気がします。

【岩井屋 馬場町】 お店の地図
住 所:静岡県静岡市葵区馬場町122
電 話:054-253-1882
営 業:不明
席 数:テーブル4人用4卓、2人用1卓、小上がり4人用2卓、二階は詳細不明。
定休日:日曜日(祝祭日は営業)
駐車場:2台(店の向いに縦列)
公式HP:なし
その他: 2007年9月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 静岡市葵区 【岩井屋 馬場町店】 日替わりのそば定食をラーメンで  [ B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部 ]   2007年12月18日 21:46
今回の岩井屋さんでは日替わりのそば定食800円を。 例によって蕎麦をラーメンに変更してもらいました。 この日のおかずはハンバーグ。 デミグラ系なソースがかかっているハンバーグに、昆布の佃煮のおにぎりが二個付いています。 ...
コメント一欄
1. Posted by sue   2007年10月19日 23:19
まいったなー
うまそうだなー
でもメタボ率高そう(爆)

そうだ、
今度ポタりに行こう。
2. Posted by 裕治伯爵   2007年10月20日 10:36
そば屋のラーメン!魅力ですね・・・それにこのセットが1000円ですか!安いです・・・カツカレーにラーメンの組み合わせも良さそうですし・・・行ったら悩む店です。
3. Posted by コンビニ店長   2007年10月20日 12:19
おー!これ!魅力的♪ボリュームありそうですね。皿の数が多いと、贅沢に感じちゃう。
4. Posted by ニョロ   2007年10月20日 13:20
5 主役のカツとじも美味そうですが、ねぎ南蛮がいいですねえ。おあげがジューシーそうです。
5. Posted by クー   2007年10月21日 10:40
これでこの値段とは安いですね。
それにしても・・・。
麺シロウさん食べ過ぎw
ま、変な時間におにぎり食べてしまった自分が言える立場ではナイですが(泣)
6. Posted by 麺シロウ   2007年10月22日 23:52
>sueさん

メタボ指数は高いです!
でも、旨いんで仕方ないです(爆)。
私はママチャリしか持ってないんですが、ポタリングしてもOKなのでしょうか?


>裕治伯爵さま

一食に1000円は痛いです。でも、内容考えると安いです!天晴れ岩井屋さん、という気分です。


>コンビニ店長さん

おかずの品数も多くて見栄え的にもいいですよね(笑)。
これだけあると二人でシェアしながら食べるものいいですね。
7. Posted by 麺シロウ   2007年10月22日 23:56
>ニョロくん

どうだい。こういうもんはシカゴで無理でしょ。
たまらねぇよ。だしにお揚げに、ネギ。
イヒヒ、羨ましがってください(爆)。

>クーさん

そうです、確かに食べすぎなんですが、私の場合はお昼なのでね。。。って、夜食もよく食べてますがっ!(つд・)
クーさんのおにぎりもきっと激旨なんでしょうね。食べたヒ!
8. Posted by スガピー   2007年11月05日 21:07
先日、MIXに行く途中で、岩井屋見つけました。のれん分けのお店でしょうか?
9. Posted by 麺シロウ   2007年11月09日 14:11
>スガピーさん

岩井屋さんの名前は静岡でもちょくちょくお見かけしますモンね。直接どのような系譜を辿っているのかはわかりませんが、岩井屋さん歴史を考えると暖簾わけなのでしょうね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店