2007年10月12日

藤枝市 【麺行使 伊駄天】 鴨ねぎ肉そばのあっさりバージョンと炊き込み飯

鴨ネギあさっさりと炊き込み飯さて韋駄天影武者のとんこつラーメンを食べ損ねたわけですが、券売機の前で固まっているとご主人が声をかけてくれた。例の肉そばの醤油バージョンと塩バージョンが提供できるとの事!



そうだ、私はまだ『鴨ねぎ肉そばのあっさり』を食べてなかった。

そこで今日は『鴨ねぎ肉そば900円』と、『炊き込み飯280円』を注文。

鴨ねぎ醤油ベース

『鴨ねぎ肉そばのあっさりバージョン』は醤油スープがベース。

鴨ねぎ肉そば

前回食べた本節ベースの肉そばよりも、鴨の風味が鮮明に。相性ばっちりで鴨の味が活きてきた気がするです。
あっさりとはいっても魚や鶏からの旨みはリッチで、まろやかな醤油スープは深く濃い味わい。旨いです。
平打ち麺も腰があって美味しい。鴨も柔らかく薄く桃色の残る火の通り方で、私好み。三位一体の旨さに、余は満足じゃ!(笑)。

伊駄天の炊き込み飯

『炊き込み飯』の見た目はうなぎのタレをかけたように濃い艶やかご飯。
ただ見た目ほど味は濃いわけでなく、焼き豚の旨みと貝柱からの風味がほのかにして優しめの味。かすかな甘みと焼き豚のタレの香ばしさが食欲をそそる。
これもまた良い一品を発見できた。

伊駄天さんは餃子やご飯ものなどのサイドメニューがまた良いんですよね。
ただ毎回必ずあるわけではないのが残念です。

さて、次こそは復活した影武者のとんこつラーメンの味を確かめてみたい。伊駄天さん事だ、きっとバージョンアップしているに違いない・・・

看板伊駄天

麺行使 伊駄天】  お店の地図
住 所:静岡県藤枝市青木3丁目7-3 第二松浦ビル102号
電 話:054-644-1088
営 業:11:00~14:00、17:30~スープ無くなり次第終了
席 数:カウンター6、テーブル4人用2つ、6人用1つ
定休日:月曜日、第3月曜と火曜は連休。
    月曜が祭日の場合営業(翌火曜が休業)
駐車場:あり(店の前に数台、共同)
公式HP:無し
その他:2007年10月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 藤枝市 【麺行使 伊駄天】 冬の四季彩菜麺 『越冬みそ 2007 Ver.1.0』  [ B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部 ]   2007年12月30日 02:12
静岡でも2007年の最後を締めくくるラーメンは伊駄天の越冬で決まり。 昨年ハマッタこの味噌ラーメンが今年も楽しめると言うので、とても楽しみにしていました。 駐車場で店から出てきたコンビニ店長さんとバッタリ、少し立ち話をしました。店長さんもやはり『越冬みそ....
コメント一欄
1. Posted by 裕治伯爵   2007年10月13日 07:19
このラーメンに入ってる・・・煮卵が・・・めちゃくちゃ美味しそう・・・これをツマミに飲みたいです。そして・・・最後にラーメン!!!美味しそうです。
2. Posted by ニョロ   2007年10月14日 15:17
5 いや〜。鴨そば。いい色、いいつやしてますねえ〜。かなり旨そうです。うらやましい。。。
3. Posted by 小市民   2007年10月15日 19:40
鴨ネギは塩が一番楽しめるのに・・・(ボソ
肉そばverとあっさりverよりも鴨とネギが楽しめますよ。

影武者は影つけがお奨めです。
以前の味を克明に覚えていれば影そばがどう変わったか
楽しめると思いますよ。
4. Posted by 麺シロウ   2007年10月16日 23:41
>裕治伯爵さま

そうそう、当たり前になっていたのであえて書きませんでしたが、煮玉子は旨いっすよ!!!
私も伊駄天で一杯やるのが夢?なんですよ(爆)。


>ニョロ

こういうもんもアメリカでは食べられないだろうね。不憫なニョロよ・・・。
帰国したらこういう店で接待するね(爆)。


>小市民さん

お久しぶりです!
塩ですか。良さそうですね!
たしかに柚鶏のときの美味さから、鴨ネギでも旨いことは想像容易ですね。
あ〜、食べたくなっちゃった〜。
5. Posted by actionscene   2007年10月17日 08:22
TBありがとうございました。
たまには自分もご飯ものを食べようかと思っているのですが、やはり麺が好きですね

影武者は未食なので楽しみです。
6. Posted by 麺シロウ   2007年10月22日 23:40
>actionsceneさん

わざわざコメントいただきありがとうございます。遅レスですみません。
影武者の金曜夜のみというのはハードルが高いですが、お互いにいつか食べられますよに。
いつも参考にさせてもらってます、ありがとうございます!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店