2007年10月04日

島田市 【麺屋 燕】 辛さが美味い『上辛燕ラーメン』と新店舗情報

最近繁盛しているので駐車場が一杯で入れないこともありました。久しぶりの燕さんです。
うちの会社のラーメン男、ラッキー先輩が美味いを連呼してたので、今回はそのラーメン。

『上辛燕ラーメン:750円』
 
上辛燕ラーメン

メンマ、ネギ、バラ肉チャーシュー、ほうれん草、海苔のトッピング赤くて細いのはなんでしょうか。シンプルで小ぢんまりとしたルックスでいいですね。



上辛燕ラーメントッピング口にスープを一口含むとピリリンと辛味が走る。でもこれが後を引かない。すっきりとした辛味。焦がしたネギやにんにくの香りがほのかにして、まろやかな醤油味の鶏と魚介の和風スープを辛味がキリリと引き締めていてハマル。麺も細めのウェーブ麺ですがコシのある茹で加減でこれもまた良し。

たしかにラッキー先輩の言うとおり旨いわ、これ。私の中では燕の定番になりそうです。

さて、Wackeyさんのブログやコメントをくれた「たかさん」の情報どおり、壁の張り紙をみると10/25日に焼津店がオープンですね(注意:10/23,24,25は島田店お休み)。新店舗は焼津インター取り付け道路沿いで、インター入口を北西に少し上がったところらしいです。

麺屋燕新店舗の名前は【和風支那そば 麺屋 燕】こちらは同じ「燕」という漢字を店名に使っていますが、「つばめ」とは読まずに「つばくろ」と読むらしいです。

「わかんないって!」

ちょっと店主に突っ込みたくなりました。(爆)

あと営業時間が変更になってましたね、これで平日も朝ラーできそうです!

麺屋 燕】 お店の地図
住 所:島田市野田1116
電 話:0547-34-2223
営 業:9:00 ~ 15:00 土日は9:00~売り切れまで
席 数:カウンター8席、小上りテーブル4人用1つ、2人用4つ、店奥テーブル4人用1卓、2人用1卓
定休日:火曜日
駐車場:店の前と横に10台、別に2台の計11台
公式HP:なし
その他:2007年10月時点の情報です。

今回はラーメンの写真を取るのに失敗してWB悪く真っ黄色に。修正してもこの程度でした。
燕さん、ごめんなさい。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 白銀   2007年10月05日 01:12
赤く細いのは糸唐辛子の様ですね(..)ジー(自称唐辛子マニア☆/笑)
今日は富士に予定が合ったので駅前探索してきました♪かずさんお勧めの《モカンボクラブ》の場所を確認しつつ(次回は行きます)韓国料理の《キムチ屋三丁目》にてカキチヂミとピビンメン食してきました☆
そういえば、リンク登録のレス....どうなったんだろ
2. Posted by Hearts@室長   2007年10月05日 11:08
最近野田インターを使わなくなり 店の前を通らないのですが、これおいしそうですね。
今度朝ラーメンしてみます。
3. Posted by 麺シロウ   2007年10月06日 01:49
>白銀さん

いつもコメントありがとうございます。
ところで「ビビンメン」、どんなものでしょうか。
興味あります。ご感想はいかがですか?
リンクの件、明日にでも貼っておきますね^^


>Hearts@室長

こんばんは^^
はい、美味しかったですw。
朝ラーいいですね。私もここと、午前中で終了の豚骨のお店をはしごしようと計画してます。
4. Posted by 白銀   2007年10月07日 02:17
えーと、ピビンメンの説明です♪
ラーメンに例えたら汁無し坦々麺若しくは油そばと考えていただければと思います。
ピリ辛のタレをコシのある蕎麦粉入りの麺によく絡めて食べるんですよ☆
店により、味付けや麺も具材も色々変わります。
僕が食べた店のピビンメンはサッパリ風味でした(^^)感想は、僕のブログに載せてます☆

画像は....(__)スイマセン
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店