2007年10月03日

静岡市駿河区 【丸福餃子 用宗店】 水餃子セット ランチが激安なのに充実

旧の150号線、大崩に向かう途中にある【丸福餃子 用宗店】でランチです。

6種類のランチのランチの中から「A 水餃子ランチ」を食べる事にしました。

なんと500円です!

水餃子ランチ

くどいようですが、ミニラーメン、水餃子、ミニチャーシュー丼(水餃子ランチのみ)で500円ですよ!



ラーメンだけは普通サイズが食べたかったので53円プラスして、通常サイズにしてもらいました。

それでも安い!

ラーメン

ラーメンは醤油、塩、味噌の中からいつもの私らしく醤油チョイス。

サッパリしたラーメンですが美味しいです。麺は細めの微ウェーブ。ゆで卵が良いです。

あっさり系ですが優しい味わいのながら滋味感じられるツルシコ食感のラーメンで気に入りました。

ちなみに「ネギかけラーメン」単品なら420円!

水餃子

水餃子の皮がモチモチしてて良かった。

数は少ないが中々旨い。次は焼きを食べてみたい。

チャーシュー丼

普通、このお値段のセットならここまでのものは付きませんね。

安さだけでなく、それに見合う以上の味を提供されていると思います。

こういうお店はうれしいです。

静岡市の「栄養成分表示のお店」参加店のとのこと。さらに無化調のようです。
私も知りませんでしたがこういった自治体の動きがあるのですね。

DCF_0064.JPGDCF_0065.JPGDCF_0063.JPG

面白い活動ですね。
他はどうなのか少し調べて見たいと思います。  静岡市 食の安全・安心ホームページ

丸福 外観

赤い扉の倉庫っぽい造りのお店。

用宗店とのことですが、他にも同じ形態でやっているお店があるんでしょうか。。。

【丸福餃子:用宗店】 お店の地図
住 所:静岡市駿河区用宗5-5-44
電 話:054-256-0939
営 業:11:00 ~ 20:00
席 数:カウンター5席、4人用5卓
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:9台
公式HP:なし
その他:2007年8月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by かず   2007年10月04日 00:25
やっとアップしましたねー(笑)
本店は袋井市にあります。

にしても安いですよねー。
実は単品で狙ってるメニューがあるんです。

次回は単品攻勢をかけてみようかと。
2. Posted by 麺シロウ   2007年10月04日 00:36
>かずんさん

こんばんはw

実は思いっきり忘れてました〜(爆)
袋井の方は5年以上前に行ったことあります。あそこも良かったな〜。

ところで、土曜日にお会いできるのを心待ちにしておりますよ〜。
楽しみです!
3. Posted by sue   2007年10月04日 22:57
ここは凄いですね。

男子は一回の食事でいろんな物を沢山食べたい!ということで、ここのメニューはバラ色ですね。(笑)
ニコちゃんマークをあげましょう!!
4. Posted by 麺シロウ   2007年10月04日 23:06
セット物豊富で、安くてボリュームあって、でもギットリ・コッテリではなくてあっさり小ぎれい。女子にもイケますね。
花丸をあげましたww
5. Posted by こんの   2007年10月07日 01:08
5 こんばんは。

こちらは、テイクアウトの焼餃子を利用しておりますが、店内で食べた事がないので参考になりました。
あと、この画像を見ると、元々倉庫の建物だったのがよく分かりますね。


我が家では、最近は皮だけスーパーで買ってきまして、具だけ作って包んで作った自家製餃子を焼きますので、半年くらい買ってないです。それまでは、丸福さん、結構安いと思っていたのですが、自分で作ったほうが何となく美味しくて更に安くできますね。
6. Posted by 麺シロウ   2007年10月08日 07:29
>こんの さん

お久しぶりです。お元気ですか^^

おっしゃるように自分で作ったほうが良いですよね。でも私はめんどくささに負けて餃子を買ってしまいます^^;
息子も大きくなってきたので、そろそろ一緒にコネコネ遊びながら作ってやろうかと思います。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店