2007年10月01日

静岡市駿河区 【清見そば本店】 そば屋のラーメンとラーメンのカレー?!

静岡駅前の名店【清見そば本店】。駅前グルメではもうはずせないお店です。

朝飯を抜いていたので、暖簾がかかるのと同時に入店。もちろん最初の客です。

繁忙な時間帯の喧騒も良いのですが、誰も他にお客のいない静かな店内でゆっくりと食事ももちろん良いものですね。

清見そば清見そば2
 (お店のかたに料理等写真撮影とブログ掲載許可いただいております。)

今日はカレーを食べに行ったわけですが、やはりラーメンもはずせない。

メニュー両方注文しようとしてメニューを見ると、カレーライスの右にカレー丼というのがあります。

まさか器が違うだけではあるまいと、違いを聴いて見たわけです・・・。



そしてまずはラーメンから。そして少し遅らせてカレーライスを持ってきてもらう事にした。

清見そばラーメン

今日のラーメンはいつもより麺が硬め。私的にはちょっとうれしい。

相変わらず和風だしラーメンは旨い。スルスルと腹に納めてウォーミングアップ終了(笑)。

そしてこのカレーライス。

清見そばカレーライス

ルックスも良いじゃないですか~。

豚肉にシャキシャキ感の残る大き目の玉ねぎが一杯。

辛さは控えめですが、なんというか味が濃い!なんとも言えないまった~り旨味があってたまんない。

なんだろねこの旨味・・・和風のおだしも入ってるはずだし・・・。

このカレー。じつはラーメンスープで作ったカレーなんですって!

そしてそれがカレー丼との違い。

カレー丼の方はカレー南蛮そばのお汁で作ったカレーらしいです。

もちろん丼に盛られて出てくる点も違うんでしょうけどね。

そして次回訪問時の注文はカレー丼に決定(笑)!

【清見そば本店】 お店の地図
住 所:静岡市駿河区南町1-6
電 話:054-285-0649
営 業:10:45~1:30、16:30~19:30
席 数:テーブル2人用1つ、4人用8つ
定休日:木曜日、第2日曜日
駐車場:1台(場所未確認)
公式HP:なし
その他:2007年8月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 清美そば  [ Eat and run! ]   2007年10月06日 06:25
ラーメンの方が有名なお蕎麦屋さん、まわりを見渡してもほとんどの人がラーメンを食べています(笑) 前回ここで「おばけそば」を食べた時の日記http://blog.livedoor.jp/k1500/archives/51016764.html 今日のお目当....
2. 静岡“清見そば本店”  [ Fat-Diary ]   2014年01月18日 18:26
2014年10杯目ですな。 最寄:静岡 電話:054-285-0649 住所:静岡県静岡市駿河区南町1-6 定休:木曜/第2日曜 平日:10:45〜14:30 16:30〜19:20(L.O) 土曜:10:45〜14:30 16:30〜19:20(L.O) 日曜:10:45〜14:30 16:30〜19:20(L.O) 2日間の静岡出張を終え帰路につく。 ...
コメント一欄
1. Posted by sue   2007年10月01日 22:11
空きっ腹でドカ食いすると、

メタボ君が来るぞー(爆)
2. Posted by sue   2007年10月01日 22:12
空きっ腹でドカ食いすると、

メタボ大魔王が来るぞー(爆)
3. Posted by 麺シロウ   2007年10月01日 22:16
sueさ〜ん、折角のご忠告痛み入りますが、既にメタボ大魔王光臨してしまいました。

こも3日間で2kg太りました。

当然、これ以外にもドカっといっちゃったんですけどね・・・。
4. Posted by スガピー   2007年10月02日 20:33
いいこと教えてもらいました。今度誰かと行って「カレーライス」と「カレー丼」を一緒に頼んで、味の違いを確かめてみたいです。
5. Posted by 麺シロウ   2007年10月02日 21:29
>スガピーさん

私も誰かと行って両方頼んでみようと思っているのですが、まだ先になりそうです。
先にお試しにされましたら、ご感想をお聴かせください〜。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店