2007年09月30日

藤枝市 【麺行使 伊駄天】 四季彩菜麺 『鴨ねぎ肉そば』

なかなか行けない「伊駄天」さんなので、どうしても期間限定の四季彩菜麺をチョイスしてしまう。

「特醤油」すきなんで後ろ髪引かれつつってやつです。

今回は『鴨ねぎ肉そば 900円』ということで、ジビエ好きな私(といってよく食べるのは鴨と猪だけですが)には期待も大きなものになります。

どんどんハードル高くしてくぞぉ~!(笑)

鴨ねぎ肉そば

見るからに旨そうです!



力強い魚介の風味に鴨の旨味が加わって、すごいスープになってます。

炙ったネギの香ばしさがまた良いですね。

スープを味わうたびに旨さが重なり合ってく感じがする。

これってもうただのラーメンって感じや無い(笑)。

その分、実はラーメンっぽいものを凄く期待しちゃってたんで少し肩透かしされた気もします。トッピングも良い。そして麺は平打ちでこれも良し。そしてスープが旨い。ただスープ先行というか、ラーメンじゃなくて別のお料理にしちゃってもいといいますか。
フランス産とある鴨ももう少し脂分多く、コッテリ感がスープにも出てると、そしてもう少しレアな加減だともっと凄いだろうな。

そして私も醤油ベースのスープの方がいいんじゃないかしらと思った次第であります。

ところで、豚骨つけ麺の専門の影武者が復活するそうです。

10月12日が楽しみですね~。

 影武者復活

復活後の金曜日はMy箸を持参すると味玉が半分サービスされるそうです。

絶対持ってく!(爆)

麺行使 伊駄天】  お店の地図
住 所:静岡県藤枝市青木3丁目7-3 第二松浦ビル102号
電 話:054-644-1088
営 業:11:00~14:00、17:30~スープ無くなり次第終了
席 数:カウンター6、テーブル4人用2つ、6人用1つ
定休日:月曜日、第3月曜と火曜は連休。
    月曜が祭日の場合営業(翌火曜が休業)
駐車場:あり(店の前に数台)
公式HP:無し
その他:2007年9月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 10月1日〜2日 本日のメモ 合併号  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年10月05日 23:12
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 またしばらく合併号でおっかけていく形になってしまいました…(^^ゞ というわけで、10月1日〜2日の2日分まとめた合併号の本日のメモです。 ...
2. 藤枝市 【麺行使 伊駄天】 冬の四季彩菜麺 『越冬みそ 2007 Ver.1.0』  [ B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部 ]   2007年12月30日 02:05
静岡でも2007年の最後を締めくくるラーメンは伊駄天の越冬で決まり。 昨年ハマッタこの味噌ラーメンが今年も楽しめると言うので、とても楽しみにしていました。 駐車場で店から出てきたコンビニ店長さんとバッタリ、少し立ち話をしました。店長さんもやはり『越冬みそ....
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店