2007年09月21日

東京都江東区 【中国麺飯食堂 万豚記(ワンツーチー):門前仲町店】 豚玉醤らーめんとはなんぞや?

東京出張で深川門前仲町での昼食です。
永代通りに派手なお店を見つけたので入ってみました。

万豚記

1階はカウンターのみ、2階にも席がありそうです。中国のかたと思われるおねーさんが注文を取りにきてくれました。

名代となっている『絶品 豚玉らーめん』とはなんぞや?

気になたのでもちろんそれを注文。



豚玉らーめん

牛丼? みたいなトッピングに生卵がのっています。汁ダクです(笑)。

豚玉アップ豚玉ラーメンの麺

で、食べてみたわけですが、思ったとおりまさに牛丼ヘッド。豚肉と玉葱をいためたものらしいですが、私にはその印象強すぎ(笑)。生卵混ぜるとこの下に麺ではなくてご飯が隠れていてもおかしくは無い。麺は中くらいの太さで手もみっぽく縮れたもの。割とプリンとしていて悪くないです。
とんこつ醤油スープらしいのですが、ラーメンぽさと牛丼ぽさがちょうどつりあってる、いや少し牛丼に傾いているような。でも思ったほど違和感はありませんでした。とてもくどそうに見えてそうでもない。なんとも不思議なものを食べたという感じ。これってラーメンなのかな?(笑)

それにしても880円という価格はちと痛かった。
お店のルックス的にそうかなと思ったが、後で調べてみたらやはりチェーン店展開されてました。
定食類もいろいろあって、ちょっと風変わりなお店でした。

【中国麺飯食堂 万豚記:門前仲町店】 お店の地図
住 所:東京都江東区富岡1-5-9
電 話:03-3643-7306
営 業:平日 11:30 ~ 27:00 (L.O. 26:30)
    日祝 11:30 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
席 数:カウンター15席、2階32席
定休日:不明
駐車場:なし
公式HP:際コーポレーション株式会社
その他:2007年9月時点の情報です。




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 白銀   2007年09月22日 00:22
3 こんばんは☆見た目では徳島ラーメンみたいな感じですね♪僕はまだ未食ですが、甘辛い牛肉が乗っかてるのが特徴らしいで気になり一筆させていただきました☆
追記
例の件ですが、コピーしてUpさせていただきましたf^_^;
誠に申し訳ありませんでした(ーー;)
2. Posted by 靜岡人   2007年09月22日 22:12
 このお店、首都圏で見たことあります。  しかし、白銀さんと同じく徳島ラーメンを彷彿させます。
 こちらの近くの「こうかいぼう」や、「有明」もお薦めです。
3. Posted by 麺シロウ   2007年09月23日 11:25
>白銀さん

徳島ラーメンってなんだろう?実は知りません(笑)。徳島製粉金ちゃんヌードルは何度か食べましたけど(笑)。
例の件、お気になさらずに。本人が忘れてます^^;


>靜岡人さん

「こうかいぼう」には行ったことあります。良いですよね。「有明」は知らないので次回の楽しみにします。情報ありがとうございます。
4. Posted by 白銀   2007年09月23日 12:05
忘れてしまいたいことや〜♪(中略)呑んで〜♪呑んで〜♪呑まれて呑んで〜♪
( ^0^)〜♪
(酒と涙と男と女より抜粋)了解しました☆
徳島ラーメンの特徴は、チャーシューの代わりに《豚バラを甘辛く煮たもの》に《生卵》をトッピングした一品です☆
○ちゃんラーメンの徳島製粉でも一度発売されたような気もします。
5. Posted by わい社長   2008年12月14日 08:50
はじめてコメントさせて頂きます。昔、横浜ラーメン博に出店していた「いのたに」に近い見た目ですね。「いのたに」で検索するとラーメンの写真も見れますよ。
6. Posted by 麺シロウ   2008年12月14日 23:47
>わい社長さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
「いのたに」さん、観てきました。たしかに似てますね。お味のほうはどうなんでしょ。徳島では遠すぎて味見にも行けません^^;
あちらのご当地麺なんでしょうか。一度は行ってみたいです。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店