2007年08月01日

きしめんの住吉@名古屋駅新幹線ホーム きしめんで〆て静岡に帰る

先日の名古屋出張の日。そう昼食に【想吃坦坦面:エスカ店】で汁無し坦坦麺を食べ、夜には酔った勢いで名古屋驛麺通りの【屋台 高山中華そば】を食べたその後。
まだ酔っていた私はさらにやらかしていた(食べちゃった)わけです。

きしめん

乗り遅れた新幹線のせいにして、名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめんの立ち食い【住吉】で『きしめん』を食べました^^;
ただ酒を飲んだだけでなく酒の肴もたくさん食べて、ラーメンまで食べたのに。嗚呼・・・。

>

ここ、住吉はなぜか愛知県外のかたの評判も良いです。
「なぜか」と書いたのは、実は私はそんなに好きではない^^; からです。
名古屋人の私がそう思っているのに、あまりに評判が良いものだから、ついつい「なぜだろう?」と既に何度も食べてしまっている。
そして、「なぜなのか」の答えは見つからないままに、だんだん慣れてきて居いるのは事実。

 「悪くはないじゃないか!」(爆)

「うん、立ち食いにしては・・・」、「この値段ならば・・・」

住吉この日もたくさんのお客が入れ替わり立ち代り・・・

ここだけがどうのと言うのじゃなくて、駅の立ち食い系ってなんだか好きです。
小腹が空くのを軽く満たして家路に着く。なんというかその安堵感を感じるわけです。

 




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2007年08月01日 07:37
駅の立ち喰い系、いいですね。
あたしはきしめん大好きなんです。
あのピロピロ感が何とも官能的な気がするのは私だけ?
2. Posted by 麺シロウ   2007年08月01日 11:42
>sueさん

「きしめん」より「うどん」派な私もsueさんにきしめんが好きだといってもらえると、なんだかうれしいです。やはり名古屋人だからでしょうか(笑)。
あと熱田神宮を参拝したあとで、敷地内のきしめん屋(宮きしめんだったかな?)で、食べるきしめんもなんだか好きです。神社の杜の木々に囲まれた縁台でツルツルとやるのが気持ちいいんですよ。
3. Posted by sue   2007年08月01日 20:35
おお!早レス!!(爆)
やはり名古屋ではきしめんって一般的なんですね。
宮きしめんってそそられます。「何だか好きです」ってニュアンスがよく伝わってきて、何だか好き!(笑)
4. Posted by ピロママ   2007年08月02日 17:27
おひさしぶりぶり♪
うちのおじいちゃんも、リッキーも
きしめん大好物ですがね〜
『ばたばたばたばた〜』
と食べる感じが好きなのかな?

麺シロウちゃんも
『ばたばたばたばたばた〜』と食べまくって下さいね
5. Posted by 麺シロウ   2007年08月03日 00:50
>sueさん

連続早レスなりませんでした〜(爆)
「宮きしめん」機会があればご案内したいくらいです〜。「櫃まぶし」の蓬莱軒とあわせて熱田のお宮さん周辺はお薦めです。
6. Posted by 麺シロウ   2007年08月03日 00:57
>ピロママ

おぉ、お久しブリトニースピアーズ!
やっとかめだなも〜。

なんだかTVに出演したり忙しそうですね。
夏休みにはお店のほうにも顔出したいけど、私も島根ツアーに出なきゃならないんで、行けない鴨です。
リッキーにもよろしく伝えてちょ〜よ!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店