2007年07月17日

秋葉原みやげの『おでんカレー』と富士川楽座で発見したナニ

6月、東京出張した折に秋葉原で買ってきた『おでんカレー』。
すっかり忘れていたが食べてみました。

おでんカレー 箱表.png

なんせ、「めしあがれお兄ちゃん 萌」です。

買うのも勇気が要りましたが、持ち帰った後の嫁の「ドン引き」っぷりも凄かったです(爆)。



秋葉原 メイドカフェ.png久しぶりに降り立った秋葉原駅前にはメイドさんが居ました。
目を合わさないようにして足早に本来の目的であった、「らーめん缶」を買いに行きます。

チチブデンキ らーめん缶.pngチチブ電機に到着。

ところが「ラーメン缶」は売り切れ。
チチブ電機前の自販機だけでなく、他でもやはり売り切れでした。

そこで、「おでんカレー」500円を買って帰ったのでした。

おでんカレー 箱裏.pngおでんカレー レトルトパック.png

要はレトルトのカレーです。
レトルトのパックが何も印刷されていないパックで味気ないことを除けば、作り方も一般的で、ただおでんの入った(これは一般的でない)カレー。

おでんカレー 萌え.png

おでんカレー 萌えアップ.pngやや黄色っぽいカレーは和風の味。
辛さ控えめで給食のカレーにおでん風味をプラスしたなんともビミョ~な味わい。
妻は試食を拒否(爆)。でも、ちゃんと食べられるお味ですよ!

おでんダネは小さな大根にちくわとコンニャク、昆布、そしてうずら玉子でした。

うむ~。萌えはしませんがお腹も胸もなんだか一杯です。

まあ、秋葉原のおみやげ。ブログのためのネタでしたね(笑)。

そして後日。
仕事で立ち寄った東名高速上り線の富士川サービスエリアの富士川楽座。
その売店になんと。

富士川楽座.png『おでんカレー』を発見! orz

あの秋葉原探索はなんだったの?

えが茶 メイドコーヒー.pngそしてさらにこんなものも見っけ。

  「えが茶」

飲む気しなかったので買いませんでした。。。

 




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. おでんカレー  [ カレーの穴 curry-no-ana.com ]   2008年10月06日 17:14
秋葉原で生まれた(?)珍品(大藤)
コメント一欄
1. Posted by Wackey   2007年07月21日 06:27
おぉぉぉぉぉ〜

さすがカレー部の麺シローさん。

ホントに買ってしまったんですね。

私は買わなくて正解だったかな?

奥さんのドン引きわかるような気がします。

2. Posted by 麺シロウ   2007年07月21日 22:01
>Wackeyさん

お久し振りです。
買いましたよ、食べましたよ〜。カレー部長の責務ですからっ♪
じっさいブログやってなかったら買ってないような(爆)
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店