2007年06月21日

とろろ昆布のかけうどん@日本坂PA上り線

16779374.jpg
22aa31cb.jpg

今日のおやつは『かけうどん』です。
実は駅のホームの立ち食いスタンド、高速道路のサービスエリアやパーキングエリア、そして道の駅などで『かけうどん』を食べるのが好きなんです♪
チープさこの上ない食べ物ですが、店ごとに麺やツユ、具などの違いがあって面白い。そのなかでもここ、東名上り線 日本坂パーキングエリアのかけうどんはお気に入りの一つです。
白醤油だし系のおツユは透明に近く澄んでいて、そこにとろろ昆布がのっているんです。あとはネギだけのシンプルさ。濃口醤油甘辛系のツユの多い中、中部から関東にかけてでは珍しいです。
麺は柔らかめですがこちらも悪くはありません。
そして何より230円という安さ!
こういうところの『かけうどん』の相場は300円以上だと思いますので安さでも群を抜きますね。

ここ東名上り線 日本坂パーキングエリアはラーメンの【よってこや】も入っていますし、まだ新しくきれいな施設なのでこのあたりでは使えるPAです。

-----



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by sue   2007年06月21日 22:11
そうそう、ここ安いですよね。

スタンドのうどんやそばって”おやつ”に食べたくなりますね。いい文化です(笑)。私はキツネが多いです。
経験上SAよりPA、東名より地方の方が安かったような気がします。

230円は合格!!ですね。
2. Posted by あ〜る290   2007年06月24日 21:39
わたしも好きです
立ち食いそば(うどん)屋さん
場所場所で味などが違いますから
楽しみです
今度寄ってみます^^
3. Posted by 麺シロウ   2007年06月27日 00:38
相変わらずの遅いレスですみません。

>sueさん

私は「かけうどん」へのこだわりです。『何も足さない、何も引きようが無い』(爆
ってのは冗談ですけど、とにかくもっとも安いメニューを食べてるだけです。
sueさんのお薦めスポットなどあれば是非お教えくださいませ。

>あ〜る290さん

是非どうぞ。
もし好みに合わなくても230円、笑って許してください(笑)。


<独り言>
最近電車での移動が減っているのでホームの立ち食いが出来てません。私は豊橋駅のあの山盛り・・・が割りとすきでした。いまでも同じかな・・・?
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店