2007年04月10日

静岡市 【福満餃子の店】 ラーメン&餃子

福満.png静岡市、七間町通りを西に向かいその通りが駒形通に名を変える辺りの裏手にあるのが餃子の店【福満】。
かなり以前から餃子を作り続けた老舗のようです。

メニューには焼肉の定食などありますが、餃子のほかはラーメン系のみに絞られた構成です。
餃子とラーメンで勝負してる感じですね。

福満ギョーザ.pngまずは餃子&ビール!

王道です、たまりません(笑)。
ほど良い焦げ目の部分がクリスピーで、味もしっかりしていてなかなか良いです。
ほとんど醤油無しで食べちゃいました。

福満ラーメン.png〆にラーメンです。

餃子を食べに行ったのですが、周りのお客さんの多くがラーメンを食べていたので、私も(笑)。
ルックスからしてこのラーメンも定番中の定番醤油ラーメン。
うまく表現できないのですが、独特の味わいがあり、結構好きな味です。
細いストレート麺であっさりとイケるラーメンです。

コストパフォーマンスが高く、ラーメン・餃子ともに懐かしい味わいが割とイケたのでまたぶらりと立ち寄りたい。
餃子は水餃子もありましたので、次回はそちらも味わってみたいと思います。

焼き餃子(8個):450円
ラーメン:450円
ビール(アサヒスーパードライ大瓶):550円

【福満餃子の店】 お店の地図
住 所:静岡市葵区駒形通1丁目3-3
電 話:054-252-7955
営 業:11:30 ~ 14:00/16:00 ~ 23:00(日・祝22:30まで)
席 数:カウンター7席、小上がりテーブル4人用3卓
定休日:木曜日
駐車場:なし
公式HP:なし
その他:営業時間確認要




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店