2007年02月22日

華麗なるカレー屋さん発見!富士宮市 【華麗屋】

 キムタクのドラマ「華麗なる一族」に乗っかった店?

華麗屋 カレー華麗屋

このカレー屋さんを発見した時には一瞬そう思いましたが、いやいやもっと前からこの名前で営業してそうな様子。どちらにしても独自路線なその雰囲気に誘われるままに店に入ったわけですが、なんとここは「華麗」というよりは「ド級」なお店だったのです。



まずは基本的でお得そうなランチセットのうち「ポークルーランチ」を注文。メニューの写真はボリュームありそうで期待して待ってたんですが。

ea52eb89.jpg そのとおり実物も写真と違わずのボリューム。

 第一、皿がデカイです!

アーモンド型のライスの山がふたつありますよ!メニューを良く見るとここのカレーは標準でライスが450g!です。
サイドにイカリング、野菜コロッケ、メンチカツ、フライドポテト、茹で玉子、ポテトサラダ、インゲン、レタスが載っています。
カレーは辛さはあまりありませんが、コクがあり深みのある味わいがいいですね。多くの人に好まれる味でしょう。
ルーの量が少ないのが残念(ライスふた山分にしては)ですが、前述のおかずがたくさんありますので大丈夫(笑)。

久々に炭水化物LOVEな気持ちに満足を感じられましたるお店にであいましたです!

ポークルーランチ 810円
カレールーの種類やライス、トッピングも多様で興味深いです。また必ず喰いに行くぜ!

華麗屋地図
住 所:富士宮市宮原444-10
電 話:0544-23-8785
営 業:11:00〜22:00
席 数:カウンター12席、テーブル4人用8つ、6人用3つ
定休日:火曜日
駐車場:あり
公式HP:なし
その他:



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by みっちゃん   2007年02月23日 00:11
5 いいですねぇ!!!
私もI LOVE炭水化物の血が騒ぎます(笑)
アーモンドライス ふた山! なんて素晴らしい! ルーとの割合も私好み。
麺シロウさん、炭水化物愛好会、結成しましょう(^O^)/
2. Posted by かず   2007年02月23日 01:08
このお店はかなり昔からあります。
小泉の旧139号線沿いにもあったんですが閉鎖してしまいました。
おいらがよく通っていた頃は750円くらいでした。
でも一度も完食したことありません。
ライスが2山の上、コロッケ、フライドポテト、ポテサラと、お腹にたまるものが多すぎて。
じゃがいもだらけじゃーんっ!(笑)

ルーは万人向けの普通な感じですよね。

久し振りに行ってみたいな。

ルーの好みとしては近くの「明日香 宮原店 」のカレーが大好きでした。
今でもあるのかなぁ・・・・・
3. Posted by uma   2007年02月23日 22:58
こんにちは。
この辺はたまに行くのですが、この店は知りませんでした。
それにしても結構な量ですね。
どれくらいおなかにたまりましたか?
4. Posted by 麺シロウ   2007年02月25日 05:16
>みっちゃん さん
大いに血が沸き立ちますよ(笑)。
会社の若い奴らにも早速情報を回し、大好評でした。炭水化物愛好会どうやって立ち上げましょうかね。愛好会専用のブログでもやりますか?
5. Posted by 麺シロウ   2007年02月25日 05:17
5 >かず さん
さすが!ご存知でしたか。
かずさんのブログにも満腹度が高そうで炭水化物愛の燃える店がたくさん紹介されてますモンね。順番に探索してこようと思ってます!
6. Posted by 麺シロウ   2007年02月25日 05:22
5 >uma さん
おはようございます!
男でしかも割りと食べる方の私で満腹です。ライス450gなのでCoCo壱番屋の標準が300gですので1.5倍。コロッケなど腹にたまるトピングも載っていますのでこれ以上は私もキツイ領域に入ります。
7. Posted by 龍牙   2007年02月28日 02:05
家から車で10分くらいなのでたまに行きます
ランチだけでおなかいっぱいになりますね
かれこれ10年以上はその名前で営業してるお店であります
お勧めはドライカツカレーかな
8. Posted by 麺シロウ   2007年02月28日 23:59
5 >龍牙さん
コメントありがとうございます。
すでに歴史のあるお店だったのですね。やはりお薦めはドライカツカレーですか。私が訪問した日も割と多くの人が食べてたんですよね。
次回は是非食べます!
9. Posted by ナショー   2007年03月02日 19:36
5 お久しぶりです。
ここは僕の青春の店ですよ〜。
ここのカレーに生卵をかけて、よく食べて、
「うまい!」と吠えていました。
高校生の時は気づきませんでしたが、
良く見ると、量がスゴイですね★
10. Posted by 麺シロウ   2007年03月03日 02:18
>ナショー さん
再訪ありがとうございます。お久しぶりです!
青春の店ってのがいいですね。私も名古屋や滋賀県にありますよ〜。
当時は世界一美味いと思っていたハンバーグ屋さんとかね、ありますよ〜。
久しぶりに思い出すと無性に食べたくなりますよね^^。
11. Posted by あ〜る290   2007年05月22日 21:31
昔は富士宮にお邪魔すると必ず寄っていました
トッピングも多くて、なかなか悩んでしまいますね
ドライカレ−がお勧めですか!
このメニュ−はいただいた事がありません
いつも、あさりピラフにしてしまいます

久しぶりに行きたくなりました^^
12. Posted by 麺シロウ   2007年05月22日 23:17
>あ〜る290さん

行動範囲が広いですね〜。
私も通いたいぐらいなんですが、なかなか富士宮には仕事が作れなくて・・・。
あさりピラフですか、美味しそうですね。
次回は悩むところですね。
13. Posted by お坊茶魔   2008年01月05日 19:21
お家の僕ちゃんと二人で食べに行った
僕ちゃんは、150gのカツカレー
お坊茶魔は、ミニカツカレー
ミニカツカレーは、カツが小さいだけで
ご飯の量は多かった
もう腹がパンパンになちゃって
大満足、とてもおいしかったでちゅ!
14. Posted by 麺シロウ   2008年01月08日 23:17
>お坊茶魔さん

楽しいコメントありがとうございます!
ミニでもご飯が多いとは、さすが華麗屋さん。
アレ以来仕事がの都合が付かなくて行ってないんですが、また行きたくなりました!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店