2007年02月13日

吉田町 【カレーショップ きしばた】 カレーライス

e933fd4e.jpg

ここも前から気になっていた【カレーショップきしばた】カレーライス 中辛を食べてきました。


黄色いお店でいかにもカレー屋って感じです。
私が入ると既にカウンターはほぼ満席。まずはベーシックにカレーライスを、そして辛さは3段階のうちの中間、中辛からにしました。


898c9427.jpg とろみがあり軽い味わいの典型的なスナックタイプのルー。中辛は標準的な辛さで食べ終わる頃には少し唇がヒリヒリした感じ。黒い粒が少し目立ちますが胡椒でしょうか。量は割りと多めで男の私でちょうど良い感じでした。
ランチどきは席も一杯ですが、店の人の手際も良くすぐに出て来るので、客もみなサッと食べてサッと帰って行く。手ごろで、親しみやすくて、気がつくとまたこのお店に寄っている。そんな感じのカレーでした。

faf12ae0.jpg

食べてて気になったのは『ドライカツカレー』。多くのお客がみんな「ドラカツ!」と言って注文している。フライパンでライスをカレー粉と炒め、あげたてのトンカツを載せた上にさらにカレールーをかけるのが特徴的なドライカレー
次は是非食べて見たい。

カレーショップ きしばた地図
住 所:静岡県榛原郡吉田町住吉701-5
電 話:0548-32-0011
営 業:11:00〜20:00
席 数:カウンター17席
定休日:木曜日
駐車場:あり
公式ホームページ:
その他:



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. カレーショップ きしばた (吉田町 カレー)  [ 静岡 食べ歩き! ]   2007年02月14日 22:13
カレーショップといってもラーメンショップとはなんら関係ありません。 静岡方面から150号を静波に向かう途中に右手に見えます。 有名なのは ドライカツカレー 通称”どらかつ” ドラーカレーにとんかつ+カレーがかかっています。 しかし 俺のお勧めは ”ド...
コメント一欄
1. Posted by ゴリ@七曲署   2007年02月14日 18:41
5 25年来のこの店のファンです。
お気に入りは、ドラカツ特大辛口です。
飛び抜けて美味とかグルメ志向とかのカレーではありませんが
昔懐かしいカレースタンドのカレーといった趣がありますね。
それにしても、オヤジさん、年取ったなぁ…。
2. Posted by 静岡食べ歩き   2007年02月14日 22:10
きしばたのお薦めは
メニューには載っていない”ドライポーク”です。

ドラカツよりあっさりしていて旨いですよ。

らーめん情報色々参考にさせてもらっています。
3. Posted by 麺シロウ   2007年02月15日 05:08
5 >ゴリさん
こんばんは、毎度どうもです^^
ドラカツの「超特大」ですか!25年もファンなゴリさんだけに愛し方も半端じゃないっすねw。

>静岡食べ歩き さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
ブログのほうにもありました「ドライポーク」ですね。こちらも凄く美味しそうな写真で惹かれまくっております!勇気を出して頼んでみます!(笑)
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店