2007年01月26日

磐田市 【本格カレー NAN・NAN(ナンナン)】 キーマカレーランチ

502ff665.jpg なぜだろう?この日は磐田界隈で立て続けに4軒の目星をつけていた店にフラれる。磐田市ラーメン屋一斉休業デーでもあるのか?
たまたま割りと新しそうなお店を発見したので入ってみた。それがこの【NAN・NAN】。日本的になカレー専門店かと思いきや、シェフもあちらのかたのインドカレー屋さんでした。



4b2d7b27.jpg ランチのカレーセットのうち最もベーシックなAランチセット:850円で、カレーはキーマカレー、ドリンクはラッシー、そして私にしては珍しくナンではなくサフランライスを選んで注文。
このセットはカレー1種類にサラダ、ヨーグルト、BBQ野菜?、らっきょう、ドリンク、ライスかナンのセット。
キーマカレーは「普通の辛さに」という注文の仕方をした。
割りと軽い辛さになっておりスパイスの効きもマイルドだが、食べていると体が暖まって来る。カレーはイエローに近い色で複雑な味わいのマイルドなタイプ。

今回はサフランライスが私にはヒット

8790d28e.jpg 淡い黄色に軽やかな香りで清々しく、モッチリパラリと炊かれた食感がカレーと一緒に咀嚼すると気持ちいい。
サフランライスが苦手な日本人向けにしてあるのかな?
ライスは割りとボリュームがあると思います。
HOTのチャイとコーヒーはセルフでフリーですし、前述のセットを考えるとお得感があります。ランチセットで選べるカレーも他に種類があるのでまた食べに行きたいお店です。

【本格カレー NAN・NAN】 地図
住 所:磐田市宮之一色343-1
電 話:0538-32-1453
営 業:11:00〜14:30、17:00〜22:30
席 数:カウンター6席、テーブル4人用3つ、2人用1つ、6人用1つ
定休日:火曜日
駐車場:有り、共同数台
公式ホームページ:なし
その他:



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by みっちゃん   2007年01月28日 10:09
5 インド料理のお店では、私もついついナンを頼んでしまうのですが…。
今回はサフランライスが当たり!で良かったですね。
“モッチリ・パラリ”を聞いて今すぐに飛んで行きたいっって思いました(^O^)/カレーはやはりルーと主食とのバランスですからね。
麺シロウさん、ぜひ炭水化物同好会を作って心ゆくまで語り合いましょう!
2. Posted by 麺シロウ   2007年01月28日 17:30
5 >みっちゃん さん
炭水化物同好会。炭水化物への愛を語る会。ネット上で作っちゃいましょうか?(笑)。
掲示板を設置するか、それとも新しくブログでも立ち上げるか・・・なにかいい案ないでしょうか・・・。
3. Posted by くろねこ   2009年01月31日 07:18
磐田のダチの話じゃ
R食堂ってカレー屋さんうまいってさ
http://rshokudo.hamazo.tv/c512988.html

4. Posted by 麺シロウ   2009年02月01日 01:58
>くろねこさん

R食堂は行ってみたかったです。
静岡に転勤してから、久しぶりに仕事で磐田に行って発見。しかし平日のランチは無かったんですよね(少なくとも当時は)。佇まいからして気になるお店でした。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店