2007年02月17日

静岡市駿河区 【らーめん処紺のれん東静岡店】 ねぎ豚ラーメン

同僚と車での移動中、通りかかりに入ったのがこの【紺のれん】。
店のつくりやメニューが見るからにチェーン店かな?と言う感じですが、メニューの一押しっぽい『ねぎ豚ラーメン』のルックスに惹かれて注文。

紺のれん1 紺のれん2

豚バラの煮豚と白髪葱と普通のきざみ葱がもっさり載っているその姿は、かなり空腹な私の胃袋に強烈なパンチを喰らわせてくれるだろうと期待する。

実際に実物と出会ってみるとすこし写真とは違い「もっさり」感は無し。外食チェーンではよくあること、見合いの写真と同じ(笑)であろう。もっと「ネギ!!!」ってパンチを期待しましたが、量・味ともにそこは控えめ、背脂が浮いていますがこれもあまり重くない。そういった意味では食べやすい中太縮れ麺の醤油ラーメンでした。

 ねぎ豚ラーメン:780円

らーめん処紺のれん東静岡店地図
住 所:静岡県静岡市駿河区曲金7丁目8-13
電 話:054-286-4200
営 業:11:00〜15:00、17:00〜24:00(日・祝:11:00〜23:00)
席 数:カウンター14席、テーブル4人用2つ、2人用4つ
    小上がり4人用3つ
定休日:不定休
駐車場:8台
公式HP:紺のれん
その他:



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店