2006年11月21日

富士市 【山岡家:富士店】 醤油ラーメン

4a38242b.jpg
いつも「特製味噌ラーメン」なので、今回は基本かな?と「醤油ラーメン」麺堅め、スープと脂は普通にしました。「ミニチャーシュー丼とのAセット」、680円なりです。
(11月10日から全店で始まったばかりのセットみたいです)


01e6097c.jpg 脂普通での注文ですが、出てきたラーメンにははっきりと透明な脂の層が5mmほど表面を覆って居るのがわかり、少し怯む。
前からこうだっけかな?
ともかく熱々のところをスープから味見、次に麺と絡めて食べてみましたが、今日の私にはすこし脂からくるコッテリ感が強すぎたかな。
ここは「特製味噌」のほうが好きです。

チャーシュー丼も普通な印象、セットにするとお得ですね。

お店の写真を見ても判るようにロケはいいです。1号バイパス沿いでお店の駐車場からは店のバックに綺麗な雪化粧の富士山が見られます。


山岡家 HP】 お店の地図
住 所:静岡県富士市宮島1420-1
電 話:0545-64-7010
営 業:24時間営業
席 数:カウンター13席、テーブル10個
定休日:年中無休
駐車場:たくさん有り。大型OK。
公式HP:山岡家HP
その他:




人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. ラーメン山岡家 富士店  [ ラーメン食うぞ!−静岡東部版− ]   2006年11月22日 06:00
特製味噌ネギラーメン 790円(+中盛100円) 家系 ウマイ度:★★☆☆☆(特製味噌もなかなかです!) コッテリ:◎◎◎○○(意外と穏やかな味噌ダレに濃厚なスープ) 麺の旨さ:◆◆◇◇◇(短めの太麺。柔むi.blog2у
コメント一欄
1. Posted by 次郎長   2006年11月22日 06:03
5 TBありがとうございます!

なんか駐車場結構空いてますね。
私ここのサイコロチャーシュー?が好きだったりします。
2. Posted by 麺シロウ   2006年11月23日 07:54
5 次郎長さん、いらっしゃいませ。

訪問したのが午後4時ごろと中途半端だったので駐車場はガラガラでした。サイコロチャーシュー?気がつきませんでした。
ここは車で行きやすいまたオヤツのラーメンを食べに行ったときに探してみます!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店