2006年11月15日

焼津市 【中華そば 蔵】 蔵くらラーメン

9778a39e.jpg
昨日、焼津の才蔵に行ってみたところ休業でした。そこで前から口コミで知っていた蔵・大住店へ行くことにしたわけです。実はこのが美味しいと聞いたのは静岡に越してきたばかりの時、既に4年が経っています(^^;)

店に入り食券機の前に立ち少し悩む。そして「蔵くら麺」800円を頼むことに。
(店の名前がついて居るくらいだから、名代に違いない・・・)



06bf8d54.jpg
写真を見ても判るようにキムチ、胡麻、胡椒が大量にスープ表面を覆っておりまして、少し細かい背脂が浮いています。味玉一個分です。
キムチの味が染み出したスープは唐辛子や胡椒などのスパイスがかなり効いていて、ちと辛いです。いや、効き過ぎてスープの味が私の舌ではあまり判りませんでした・・・トホホ。麺は細く少し縮れていて、茹で具合も良かったので私の好みですしそれだけにちょっとスパイス効かせ過ぎのスープは辛かった。普通のラーメンにすれば良かったです。

中華そば 蔵/大住店地図
住所:静岡県焼津市大住1084-1
TEL:054-623-8789
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
席数:カウンター8席、小上がりテーブル4つ
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場:有り、店の道をはさんだ向かいにも有り





人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん   2006年11月19日 01:49
はじめましてグルメ取寄せちゃんです。
美味しいもの巡りしてたらココに辿り着きました。
どれも美味しそうで、素敵なブログですね。
楽しいひと時のお礼に応援ポチ♪(゚▽゚*)ノ
2. Posted by 麺シロウ   2006年11月19日 10:18
4 >味覚の女王?グルメ取寄せちゃん

はじめまして、訪問&ポチありがとうございます。mあた遊びに来てくださいね〜^^。
3. Posted by やま   2006年11月19日 20:55
5 ここの蔵くら麺はほんと辛いですね。
自分も以前食べたことありましたが、
あえなく撃沈しました。
ここは蔵麺(キムチ入り)がおすすめです。
行けば必ずオーダーします。
キムチが絶品なんですよ。
次回はぜひ!

4. Posted by 麺シロウ   2006年11月22日 00:21
5 やまさんいらっしゃい!

次は蔵麺ですね。もしくは岡部店へ行ってみようかと思います。行きたい店が一杯で困ります〜(笑)
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店