2006年11月12日

浜松市 【ラーメン専科 竜】 厚切りチャーシュー麺 3

竜 店元亀」、「ラーメン一本」に続き、「サークルK」と「くさデカ」のタイアップでカップ麺化されている「ラーメン竜」。越後のラ王からの探索依頼があったので先日食べに行ってきました。


昼飯時をずれして入った店内はガラガラ。券売機ではしばらく迷ったものの買ったのは「厚切りチャーシューメン:780円の細麺」です。 竜 ラーメン 竜 チャーシュー
こだわりの、「とんこつスープ」、「自家製麺」、そして「トッピング」とのことですが期待が大きすぎたのか、私にはスープが浅い味わいで物足りなく、麺もわりと普通だな、て感じでした。チャーシューは確かに厚切りトロトロでまあまあです。決して不味いラーメンとは言いませんが、駐車場が無いのが不便です。目の前にある有料駐車場に30分預けて300円。1080円のラーメンは高いね(^^;)。
学割や、ランチセットなどがあるので、駅からも近いし学生や近所のサラリーマンにはいいかもしれないですね。

ラーメン専科 竜 HP地図
住所:静岡県浜松市鍛冶町140-18
TEL:053-452-0898
営業時間:11:00〜20:30 中休み無し
席数:カウンター15席、テーブル6席
定休日:無し
駐車場:無し



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. 厚切りチャーシューメン細めん ¥780 ラーメン竜 静岡県浜松市中区鍛冶町140-18  [ Pochi の 大阪・名古屋・東京 ときどき 岐阜 蔵出し多し ]   2008年02月24日 08:28
 浜松駅近くのべんがら横丁にラーメン屋さんがいっぱい入っているのですが、どうも、残念な結果になることが多く、しかたなく、近くをぶらぶら歩いておりました。  すると、ボロッちいお店が見えてきました。 [[attached(1,center)]]  赤と黄の、いわゆるラ...
コメント一欄
1. Posted by Pochi   2008年02月24日 08:32
3  あまり口にあわなかったようですね。

 私は、きわめてオーソドックスなラーメンで、チャーシューが弾力を残した肉であったことに感動しました。
2. Posted by 麺シロウ   2008年03月02日 02:14
>Pochiさん

コメント遅くなってすみません。
あまりにも大きな期待をして行ったものですから、その分のギャップが・・・^^;
おっしゃるようにラーメンとしてはオーソドックスの範囲で普通に美味しいですよね。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店