2006年11月05日

函館塩ラーメン 【龍鳳】@静岡伊勢丹8F催事場「いいんでないかい北海道」 4

龍鳳 黄金塩 龍鳳 味噌






昨日、静岡伊勢丹8F催事場で開催中(11/3〜11/7)の「いいんでないかい北海道」に出展している函館市大門横丁 函館塩ラーメン 【龍鳳】のラーメンを食べてきました。
大道芸でにぎわう道を、そしてさらに込み合う伊勢丹の中をベビーカーを押しながらたどり着くのはちと大変でしたが、なんとか10分ほどの待ちで食べることが出来ました。参考にさせていただいているブログのコンビニ店長さんの記事に触発され、期待満々です。注文は「黄金(こがね)塩ラーメン」と「味噌ラーメン」



「味噌ラーメン」はコクのある少しピリ辛のスープで、なかなか美味しいのですが食べているとだんだんくどくなってくるかも。ご飯ものと一緒に頼んだら良いですね。そしてメイン?の「黄金塩ラーメン」黄金の由縁「鶏油」の輝くスープは塩辛すぎることは無くあっさりしつつもしっかりとした旨みの感じられる美味しさ。濃い味噌スープを飲んだ後でもちゃんと出汁旨みが感じられるもの(味が濃いってことか?)でした。麺はかん水強めコシのある中太縮れでして、味噌の方に合っていると感じました。トッピングの具は普通ですね。 龍鳳 メニュ 龍鳳 おみやげ宣伝







 函館ひかりの屋台・大門横丁 公式サイト

 静岡 伊勢丹 HP



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by やま   2006年11月05日 14:22
5 麺シロウさん、こんにちは!
当ブログへのコメントありがとうございました。
伊駄天は金曜日になると伊駄天 影武者となり、
豚骨・つけ麺専門店になります。
いつものラーメンも格別ですが、ここの豚骨も絶品です。
「秋の四季彩菜麺」・「紅」そして金曜日限定の「赤影」は超おすすめです!
ぜひ食べて見てください。
あと、私のブログにもリンク張らせてください。
今後ともよろしくどうぞ!
2. Posted by 麺シロウ   2006年11月05日 18:16
5 なるほど、変身?するわけですね!?
なんか早く行きたくて仕方がありません。

リンクの件。大歓迎です。こちらこそよろしくお願いいたします。
3. Posted by コンビニ店長   2006年11月05日 22:43
この『龍鳳』は、ラーメン人物伝『一杯の魂』の岡田製麺の代表取締役 岡田芳也さんと屋台の龍鳳、佐々木さんの出会いは、感動物語なんで、味以上に、私は、感激しちゃいましたよ♪
是非、あの漫画も読んで欲しいですよ!
4. Posted by 麺シロウ   2006年11月07日 12:04
5 「ラーメン人物伝」なんていう漫画があるんですね。漫喫いって探してみます。古い漫画なのかな?
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店