2006年10月20日

富士市 【ふじいちらーめん】 しぐれラーメン カレーランチセット 4

噂に聞いただけのラーメン屋「ふじいち」。しぐれラーメンが旨いと言う。

「しぐれ」って何?

ラーメンとしぐれって頭の中でイメージが結びつかない。「時雨」???
山岡家」の近く、「青い建物」。そんなキーワードだけしか聞き取れませんでしたが、なんとか発見して食べてきましたよ!



残念ながら写真は撮ってません。「店内と商品は撮影禁止!」といたるところに書いてあり、お店の人の前のカウンターに座っていたので撮影無理でした(笑)。でも、せめて写真だけでもこのブログを見てくれた人に見せたかったなあ。そんあ美味しさでした。
「しぐれ」とは細かな背脂がスープの上に散っている、そのルックスからのネーミングでしょう。決してくどすぎず、マイルド感のある醤油・豚スープ?は、最近お腹の出っ張りの気なる私に禁断の「スープ飲み干し★」をさせるほどでした。
麺は固めの中縮れで、腰のある固め麺好きの私にはたまらない。

食べ終わって、「美味しかったこと」をお店の人に伝え、「塩と醤油、どちらがお薦め?」かたずねると、「塩」と断言されました(;´д`)トホホ。
いきなり醤油系食べてしまったわけですが、それでもお薦めの美味しさでしたよ。

このお店にはいくつかお得なセットメニューがありますが、我々「ラーメンカレー部」のためにあるといっても過言ではない、それが「ミニカレーセット」
お好きなラーメンに160円プラスで、あの出汁の効いたカレーがラーメンと一緒に食べられる。
 たまりません! φ(゜▽゜*)♪
「しぐれラーメン」が540円ですし、合わせて700円。
ここはコストパフォーマンスが高いですよ!

【ふじいちらーめん】 地図
住 所:静岡県富士市水戸島187-8
電 話:0545-64-4654
営 業:平日11:30〜14:00、18:30〜0:30
    日曜祭日の夜のみ17:00〜22:00
席 数:カウンター10席、4人テーブル1つ
定休日:月曜、第3火曜日
駐車場:店舗向かって左手に2台、右手道路を挟んで7台
公式HP:無し
その他:



人気blogランキングの順位を見る 人気blogランキングへ
にほんブログ村の順位を見る にほんブログ村 グルメブログ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
トラックバックURL
コメント一欄
1. Posted by のだめ   2006年12月19日 01:20
4 行きつけの美容院の人にすすめられて、しぐれ塩にはまっています。
でも、ここの名前って、「ふじいちらーめん」なのでは?
2. Posted by 麺シロウ   2006年12月20日 00:37
のだめさん

いらっしゃいませ。
「ふじいちらーめん」が正しいようですね。ありがとうございます。ブログ本文も修正しました。「しぐれ」美味しいですよね!
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別ページ
月別アーカイブ
最新コメント


Google
 
Web全体 B級グルメ探索日誌内検索



ラーメン カレー グルメ 静岡 飲食店